モスバーガー「モスライスバーガー海老天めんたい味」ライスプレートと海老天の相性が最高!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

モスバーガー「モスライスバーガー海老天めんたい味」ライスプレートと海老天の相性が最高!の画像1

 ハンバーガーやサイドメニューだけでなく、ご飯を使ったライスバーガーも人気を集めているモスバーガー。今回は5月21日に登場した期間限定メニュー「モスライスバーガー海老天めんたい味」をテイクアウトしてきました。

モスバーガーの「モスライスバーガー海老天めんたい味」とは?

モスバーガー「モスライスバーガー海老天めんたい味」ライスプレートと海老天の相性が最高!の画像2・商品名:モスライスバーガー海老天めんたい味
・価格:454円(税別)
・栄養成分表示:エネルギー 436kcal、脂質 13.2g、炭水化物 69.0gなど

小腹が空いた時にピッタリのサイズ感!

モスバーガー「モスライスバーガー海老天めんたい味」ライスプレートと海老天の相性が最高!の画像3

 そもそも1987年に誕生したモスライスバーガーは、「日本人の主食であるお米を使って何か商品ができないだろうか?」という思いのもと生まれたそう。こうばしい風味やふっくらとした口当たりが話題を呼び、現在はモスバーガーの定番メニューとなっています。

 単品価格で454円(税別)と少しリッチなお値段の同商品。袋から取り出してみると、さっそく天丼のような香りが鼻の中を抜けていきました。ちなみに海老の天ぷらは1本ずつ丁寧に揚げているため、衣はふわっふわの仕上がり。公式サイト曰く“音までうまい”と紹介されていますが、果たしてどのような味わいを楽しめるのでしょうか?

モスバーガー「モスライスバーガー海老天めんたい味」ライスプレートと海老天の相性が最高!の画像4

 “がぶっ”と味見した瞬間、海老の旨味と独特な食感が口の中に広がります。ライスプレートは塩気がきいていると思いきや、とってもシンプルな味わい。ご飯が硬いと感じることもなく、衣で包まれた海老の天ぷらと相性バツグンです。

 全体の味を引き締めるめんたい味ソースは意外とマイルドなテイスト。スパイシーな風味は際立っていないので、辛味が苦手な人でも安心して味わえる一品でした。

かき揚げをサンドしたライスバーガーも絶品!?

 ワンハンドで口に運べる「モスライスバーガー海老天めんたい味」。少し物足りなく感じる人は、海鮮かき揚げをトッピングした「モスライスバーガーよくばり天めんたい味」と食べ比べるのもおススメです。どちらもめんたい味ソースを使用していますが、一味違う美味しさや食感に出会えるかも。ぜひこの機会に、2種類のライスバーガーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメ

「モスバーガー「モスライスバーガー海老天めんたい味」ライスプレートと海老天の相性が最高!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。