YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑の匂わせ再開? 炎上を利用した売名との声も

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑の匂わせ再開? 炎上を利用した売名との声もの画像1

ISLAND TVより

 今年4月、関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑に関する“匂わせ”をしているとして炎上したYouTuber・あいなん。騒動の発端は、彼女がTikTokの動画内でなにわ男子のグッズTシャツを着ていたことだ。また道枝が通っているとされる高校の卒業式に行ったことをInstagramで報告したことや、なにわ男子のコンサートに来場していた噂も広まり、ファンの間で憶測を呼んだ。

 その後、あいなんが謝罪動画を公開したことで一件落着……と思いきや、6月からまた「あいなんが匂わせを再開した」とファンが騒がしくなっている。

YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑との匂わせで大炎上も全てがウソだった?

 ジャニーズJr.・なにわ男子のメンバー道枝駿佑に関して“匂わせ”をしているとして炎上しているYouTuber・あいなんが謝罪動画を公開した。 事の…

YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑の匂わせ再開? 炎上を利用した売名との声もの画像1
YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑の匂わせ再開? 炎上を利用した売名との声もの画像2 ウェジー 2020.04.06

 6月上旬、ネット上にあいなんがInstagramのストーリーで「親しい友達」にだけ公開したという画像のスクショが出回った。内容は、道枝のコンサート時の写真の顔をスタンプで隠し<あぁ、しぬ>とコメントしたものや、なにわ男子のグッズTシャツを着たあいなんと思われる女性(顔はスタンプで隠してあるが髪型と髪色が一致)を写した写真に<家まで持ってきてくれたの 限定Tシャツ>と綴っているなどだ。

 道枝ファンの間でストーリーの件が話題になると同時に、あいなんはInstagramで髪色をピンクに変えたことを報告。ピンクは道枝のメンバーカラーであるため、挑発されていると受け止めたファンから「どんだけ匂わせするの?」といったコメントが寄せられた。また、あいなんはTikTokに<君にあげられなくて“しゅん”です>という歌詞の曲を使った動画をアップ。こちらも“駿佑”を匂わせているとして炎上している。

あいなん「勝手に作られて、勝手に騒いでるなぁと」

 炎上を受けてあいなんは今月12日、「真実について話します」と題したYouTube動画を公開。事前にInstagramで募集した質問にあいなんが答えるというもので、なにわ男子や道枝駿佑の名前は伏せつつ、匂わせ騒動の件について回答している。

 あいなんは「ジャニヲタではないんですか?」という問いには<全然ない>と完全否定し、<死ぬほど好きだとか思う人がいなくて><最近は現実みてますね>と説明。ただ、一番好きなジャニーズは山下智久だという。

 出回っているストーリーのスクショは全て捏造だといい、<勝手に作られて、勝手に騒いでるなぁという感じなんで><作る人が飽きるまでやっていただきたいて大丈夫かなと思います>と、笑顔で回答。なぜピンクの髪色にしたのかとの質問には<昔からピンクが好き>だからだと反論していた。

 なお、今回の動画は前編だといい、後編の予告ではあいなんが「結局繋がってるんですか?」「道枝くんのことは好きなんですか?」というダイレクトな質問を紹介している。

 すでにコメント欄には彼女への批判が多数寄せられているが、なぜかあいなんはそうした批判コメントにもハートを付けており、混乱した道枝ファンからは「もう何を考えているのかわからない」「炎上を売名に利用しているだけ」といった声も出ている状態だ。

 徹底抗戦が続くあいなんと道枝ファンだが、この騒動の一番の被害者は勝手に巻き込まれている道枝駿佑、そしてなにわ男子メンバーだろう。

あなたにオススメ

「YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑の匂わせ再開? 炎上を利用した売名との声も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。