窪塚洋介のインスタライブ泥酔がすごい「俺が酒でどれだけ上がれるか見せてやる」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
窪塚洋介のインスタライブ泥酔がすごい「俺が酒でどれだけ上がれるか見せてやる」の画像1

窪塚洋介Instagramより

 窪塚洋介が定期的にインスタライブを行い、ファンを喜ばせている。先日は酒を飲みながら寝落ちしてしまい、「ありのまますぎる」として話題になった。

 窪塚は家族が寝静まった深夜にお酒を飲んだ状態でインスタライブを始めることが多く、16日にも深夜3時前後からインスタライブを開始。のっけから酔っぱらっている様子の窪塚は、お酒のせいか朦朧としているようにも見えたが、その後まさかの寝落ち。ファンは思いがけず窪塚の寝姿を見せられることとなった。

 ファンが見守る中、しばらく寝ていた窪塚。30分ほどで目を覚ましたものの、インスタライブを配信していたことを忘れてしまったのか、電気を消してフレームアウトしてしまった。インスタライブ配信は続き、窪塚宅のカーテンが延々と映し出されるという斜め上の展開に。

 そうこうしているうちに朝日がさし、窪塚の息子で俳優やモデルとしても活動している愛流(あいる)くんが登場した。愛流くんは「すいません、切りますね」とファンに断りを入れてから配信終了。窪塚家の日常が垣間見えたインスタライブに、ネットでは「平和な世界」「息子さんしっかりしてるね」「らしすぎる笑」「ファンにはうれしい時間だったんだろうから良し」とさまざまな反響が寄せられていた。

 窪塚は以前からインスタライブで自由な発言を繰り返している。例えば、新型コロナウイルスには「ワクチンより腸活」だと話し、「腸が整ってない奴の言うことは聞く気がない」などと全力で腸活を推していた。「昆布、ひじき、わかめ、納豆、バーン! ヨーグルト」と独特の言い回しで腸活に良いとされる食材を紹介してくれたこともある。さらに、4月にはジャニーズ事務所からの退所が噂されているTOKIO・長瀬智也について「長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた」などと爆弾発言をし、長瀬のファンを騒然とさせていた。

 泥酔状態でライブ配信することが多い窪塚には「身体に気を付けてほしい」「さすがに飲みすぎ」と心配の声も寄せられているが、本人は「俺が酒でどれだけ上がれるか見せてやる」とも明かしていた。限界までぶち上がった窪塚も見てみたいものだが、くれぐれもアルコール依存症などには気を付けて欲しい。

「窪塚洋介のインスタライブ泥酔がすごい「俺が酒でどれだけ上がれるか見せてやる」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。