手越祐也なき新生NEWSに笑顔「WAになろう!」「間違いない」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
手越祐也なき新生NEWSに笑顔「WAになろう!」「間違いない」の画像1

NEWS公式サイトより

 手越祐也が脱退し増田貴久、小山慶一郎、加藤シゲアキの3人体制となったNEWS。加藤は今月28日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ『SORASHIGE BOOK』(FMヨコハマ)の冒頭で、再スタートへの意気込みを語った。

<もう沢山の人が知ってくださっていると思いますが、NEWSは3人で新たな形で再び出発することになりました。寂しい思いをされている方には本当に申し訳なく思っておりますが、今後も楽しんでいただけるように頑張って参りますし、このラジオからも楽しいことだったりとか、エンターテインメントにまつわることを発信していけたらなと思いますので>

『Mステ』で笑顔を見せたNEWSの3人

 新生NEWSの新たなストーリーはすでに始まっている。手越祐也がグループ脱退、ジャニーズ事務所退所を発表したのは今月19日のことだが、すでにNEWSの公式サイトのプロフィールから手越は削除されており、トップの写真も3人のものに変更された。

 6月26日には、3人体制のNEWSになってから初めて『ミュージックステーション(以下、Mステ)』(テレビ朝日系)でパフォーマンスを披露した。

 『Mステ』では毎週、ジャニーズグループがV6の楽曲『WAになっておどろう」の曲に合わせて踊る「WAになっておどろうプロジェクト」が進行中で、この日はNEWSが登場。手越の件について触れることはなかったが、『WAになっておどろう』にかけて加藤が<WAになろう。NEWSは今、WAになろう!>と増田と小山に呼び掛け、<間違いないよ!><加藤さん、そうですね>と返答する意味深なやり取りが。一部では増田が心労で激やせしたとの噂もあったが、3人は元気な様子であり、メンバーの笑顔を見たファンからは安堵の声が漏れていた。

 また、手越と増田でパーソナリティーを務めていたラジオ『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)は、番組名を『ますますらじお』に変更する。今後は増田とアシスタント・宮島咲良の2人で続けていく。

 NEWS は2011年にメンバーが4人になって以降、「これ以上誰かが抜ければグループ自体解散する可能性が高い」と言われてきたが、3人はNEWS継続を選択した。雨降って地固まるということわざがあるように、メンバーの絆は一層強まっただろう。新生NEWSが次は「良いNEWS」を届けてくれることに期待したい。

あなたにオススメ

「手越祐也なき新生NEWSに笑顔「WAになろう!」「間違いない」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。