手越祐也はYouTuberヒカルを溺愛?「ヒカルは可愛いよ、めちゃめちゃ」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
手越祐也はYouTuberヒカルを溺愛?「ヒカルは可愛いよ、めちゃめちゃ」の画像1

手越祐也Instagramより

 YouTuberヒカルが一カ月前に公開した『おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ』という動画が、今さらバズっている。

 この動画は、「おい、手越!ニュース見たぞ!友達やからはっきり言わしてもらうけど――」と、ヒカルが画面越しに手越に向かって語り掛けるというもの。

「会うたびすげえな、スターやなって思っていたけど……」
「俺も忙しいけど、2時間くらいだったら一緒に荒野行動(ゲーム)するから。もうそろそろ大人しくしよう」

 こんな言葉の端々からいかにも“マブダチ感”が伝わる。

 この動画以前にも、ヒカルは手越との親友アピールをしていた。4月22日にアップした動画では、手越と毎日LINEしていることを明かし、「マブダチに近いかも」「もうタメ口で話す関係なんやって」と顔をほころばせていた。手越がジャニーズ事務所を退所し、Twitterアカウントを開設したときにもヒカルは自身のTwitterで「本人からリツイートお願いされました!」とRTしている。

 これにより、視聴者はすっかり手越とヒカルの仲の良さを信じ、手越がYouTubeを始めるときには、ジャニーズを手越がやめたのはヒカルによる手引きだったのではないかという『ヒカル黒幕説』の噂まで流れた。

 しかし、23日に手越が緊急記者会見を生配信すると、「ヒカルの片思いじゃないか!?」と視聴者たちは見方を変えた。手越本人がその口から「(ヒカルとは)2~3回ご飯を食べたくらい」とさほど仲が良くないような話をしたのだ。

 その後、視聴者たちが「2~3回しか会っていないのに友達を名乗るなよ!」とヒカルの動画に押しかけ、一カ月前の動画のコメント欄が盛り上がったというわけだ。

 この騒動を受けてヒカルは30日、『手越くんとヒカルは友達じゃない?炎上、お騒がせした件について真実を話します』という動画をアップ。ヒカルは、手越が会見でそっけなく話したのは、「僕のことを思って」なのではないかと推測している。

 当時は報道が過熱しすぎて、手越がジャニーズを辞めるのはヒカルが後ろで手を引いているから……とまことしやかに囁かれた。それは手越にとってもヒカルにとっても困るイメージなので、「違いますよ」と言う代わりに、あのように言ったのではないかというのだ。

「(これでみんなは)あっ、ヒカルの片思いだったんだってなったでしょ?」
「もし僕の片思いだったとしても、恥じることはしてないと自分では思ってるんで」

 というわけで、ヒカルはこれからも『自称・手越の友達』であり続けたいそうだ。

 動画の後半では、実際に食事シーンで手越と話した内容を公開。ヒカルが「俺ってさ、手越君と友達なん?」と聞くと、手越はこう答えていた。

「別に友達とか友達じゃないとかはどうでもよくて、とにかく俺からしたら、ヒカルは可愛いな~って思う。可愛いよ、めちゃめちゃ」
「俺、自分の目標に向かって一生懸命頑張っている人好きだから」

 手越とヒカルの会話にはよそよそしさは感じられず、手越にとっては本当に言葉通り、ヒカルは『可愛い弟』のような存在なのかもしれない。マブダチは言い過ぎにしても、仕事も遊びも忙しい有名人同士が、仕事の話もなく『2~3回』も会うことは、気が合う間柄だからこそなのだろう。ヒカルは10回手越と会った暁には、握手しているサムネイルで『正式に友達になりました!』という動画を撮りたいそうだ。いや、なんならもうすでに撮影は終えているかもしれない。

「手越祐也はYouTuberヒカルを溺愛?「ヒカルは可愛いよ、めちゃめちゃ」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。