新作「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」でつくる宇治抹茶ミルクが絶品!

文=なごの民
【この記事のキーワード】
新作「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」でつくる宇治抹茶ミルクが絶品!の画像1

「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」

 みんな大好き“ひとくちジェラート”の江崎グリコ「アイスの実」。そんな大人気シリーズから、京都宇治・老舗製茶ブランド「森半」とコラボした「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」が新登場しました。

 他にも「パピコ」「ジャイアントコーン」の2種類のロングセラー商品にも「大人の和ごころシリーズ」が発売されています。

「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」とは?

新作「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」でつくる宇治抹茶ミルクが絶品!の画像2

 日本屈指の茶師が厳選した森半宇治抹茶を使用した、期間限定商品。「香料・着色料不使用で、抹茶本来の豊かな香りと旨み」を味わうことができるそうです。

・商品名:アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶
・価格:180円(税抜)
・商品名称:ラクトアイス

新作「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」でつくる宇治抹茶ミルクが絶品!の画像3

原材料名砂糖、乳製品、水あめ、植物油脂、抹茶/乳化剤、緑茶抽出物、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)
栄養成分表示(1袋あたり)エネルギー129kcal/たんぱく質1.8g/脂質3.1g/炭水化物23.4g/食塩相当量0.05g

芳醇な宇治抹茶が口いっぱいに広がる

新作「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」でつくる宇治抹茶ミルクが絶品!の画像4

 袋から取り出してみると、パッケージと変わらないきれいな抹茶色をしていました。断面は2層構造で、内側のジェラートを薄い氷のコーティングが包みこんでいるため、持ったときに手が汚れないようになっています。

 いざ口にすると、ひんやり感の後、芳醇な宇治抹茶ジェラートの味わいが口いっぱいに! この濃厚さ、抹茶好きにはたまりません!

新作「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」でつくる宇治抹茶ミルクが絶品!の画像5

牛乳に入れて、とろっとひんやり抹茶ミルク

 「アイスの実」といえば、ソーダやチューハイなど、飲み物に入れて楽しむ人が多いですね。この「大人の和ごころ 濃い抹茶」は牛乳と合わせるのが断然おすすめ! 冷たい牛乳に入れれば、時間が経つにつれアイスが溶けて抹茶の味が濃くなり、コクがあってとろっとした抹茶ミルクを楽しめます。抹茶の旨みでまったり一息つける時間は、暑い日のリフレッシュに最適です!

あなたにオススメ

「新作「アイスの実 大人の和ごころ 濃い抹茶」でつくる宇治抹茶ミルクが絶品!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。