妊娠中の北川景子が腕を上げすぎ!? DAIGOも努力し料理上手に

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
妊娠中の北川景子が腕を上げすぎ!? DAIGOも努力し料理上手にの画像1

北川景子とDAIGO

 ミュージシャンでタレントのDAIGOが妻・北川景子の料理の腕前を明かし話題になっている。北川は現在妊娠中で今秋出産予定だ。

 先月30日の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演したDAIGOは、結婚生活の一幕を明かす。ある日、北川がキッチンで熱湯と包丁を使っていたため様子を窺うと、彼女は穴子のぬめりを取っていたそうだ。

 穴子を家で捌いているとは驚きだが、視聴者のみならず夫・DAIGOも驚いた。<「うちの奥さん、穴子のぬめり取れんだ……」と思って仰天しちゃったんすよ>と話していた。穴子を一から捌いて調理するとは、北川の料理のレベルは相当高そうだ。

 2016年の二人の結婚会見でも、北川の料理上手な面がわかる会話があった。記者からの「ビビッと来たのは(北川の)どんなところでしょう」という質問にDAIGOが、<景子ちゃんのご飯はピンポイントに美味しい。味付けも濃さも。グッときます。ローストビーフとか、カレーとかホントにおいしい>と回答すると、<もっと難しいの言って欲しい>とのツッコミが北川から入った。

 一方のDAIGOは、独身時代は家事や料理をまったくやったことがなかったというが、最近はテレビ番組で料理を披露するまでに上達している。

 もともとDAIGOが家事や料理をするようになったのは、北川の帰りが遅い時に、自分が何もせずに待っていることに疑問を感じたからだという。北川もDAIGOが料理を始めたことは嬉しいようで、昨年3月の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演した彼女は<最近、(DAIGOが)料理を始めました!><(自宅に)帰ったら(料理が)できてる!>とのろけていた。

 そして今年5月、DAIGOは「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で手料理を披露している。自宅のキッチンで平野レミ直伝の「サーモンのさわやかソース」を作り<マジで? めちゃくちゃうまい!>と自画自賛。

 ちなみに、DAIGOの料理風景を撮影したのは北川であり、自画自賛するDAIGOに北川が、彼の鉄板ネタである「アルファベット」での表現を促すシーンも。視聴者からは「ラブラブで微笑ましい」との声が続出していた。

あなたにオススメ

「妊娠中の北川景子が腕を上げすぎ!? DAIGOも努力し料理上手に」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。