長澤まさみを橋本環奈が一喝!「まさみさんは自分のことを”長澤まさみ”だと分かってない」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
長澤まさみを橋本環奈が一喝!「まさみさんは自分のことを&8221;長澤まさみ&8221;だと分かってない」の画像1

長澤まさみ公式サイトより

 長澤まさみが7月5日の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲスト出演し、仲の良い女優仲間について明かした。

 司会の上田晋也から「仲のいい芸能人の方は?」と聞かれ、最初に長澤が挙げたのは橋本環奈だ。長澤と橋本は映画『銀魂』シリーズ、『キングダム』で共演しており、よく食事に行く仲だという。

 長澤は33歳で橋本は21歳と年の差があることから、上田から「長澤さんが女優の先輩としてアドバイスをしたりするのか」と問われると、長澤は<全然、相談に乗ってもらってます。人間関係とか><(21歳でも)話せるんですよ、不思議ですよね>と回答。長澤曰く、橋本は長澤のダメなところをはっきりと指摘してくれるため、頼りにしているという。

 今年4月の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)でも、長澤は橋本とのエピソードを語っていた。一緒に食事をしていた際、橋本は長澤に対して「まさみさんは自分のことを”長澤まさみ”だと分かってない」とビシッと言ったそう。この一言に長澤はキュンときたといい、<もっと彼女のことが好きになった>と明かしていた。

 次に長澤が挙げた仲のよい芸能人は有村架純だ。長澤と有村は2016年の映画『アイアムアヒーロー』で共演しており、映画のインタビューで有村は、長澤の印象を<長澤さんはすごくフランクな方><とっても愛情深い方なんですよ。私はそこに甘える部分があったというか、長澤さんがいてくれたから安心して撮影に臨めました>と語っている。

 撮影の合間には一緒にご飯や買い物にも行ったといい、そこで絆を深めたのだろう。昨年8月には有村が自身のInstagramに笑顔の長澤の写真と共に、<兎にも角にも大好きなまさみちゃん いつも魅力が〜溢れています~>と投稿。「まさみちゃん」と呼ぶほど仲良しなのかと話題になった。

 『おしゃれイズム』で明かしたところによると、有村も長澤より後輩だが、長澤は彼女にもよく相談をするそう。上田から「たまには長澤さんが相談に乗ったりとかしない?」とツッコまれると、<不安そうにしている時はありますけど、でもね、しっかりしてるんですよ><頑張れって言うと、みんな頑張ってます。凄いな~と思ってます>と笑いながら話していた。

 先輩として気張ることのないラフな態度が、長澤が後輩女優たちから好かれている理由なのかもしれない。

あなたにオススメ

「長澤まさみを橋本環奈が一喝!「まさみさんは自分のことを”長澤まさみ”だと分かってない」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。