深田恭子の結婚が先…綾瀬はるか結婚への猛反対にもう一つの事情?

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
深田恭子の結婚が先…綾瀬はるか結婚への猛反対にもう一つの事情?の画像1

深田恭子Instagramより

 綾瀬はるかと韓流タレントのノ・ミヌの交際および結婚報道が、その真偽をめぐって騒がしい。綾瀬とミヌが恋人関係にあり、綾瀬は結婚を望んでいるというが、綾瀬の所属事務所・ホリプロは「ただの友達」だと綾瀬とミヌの交際自体を強く否定。10日発売の「フライデー」(講談社)は昨年3月の綾瀬の誕生日に合わせて来日したミヌと綾瀬のツーショットを掲載しているが、果たして周囲に反対されているという二人の結婚はあり得るのだろうか。

 ホリプロが2人の交際を否定する背景には、日韓関係の悪化、綾瀬が東京オリンピックのスポンサー企業のCMに出演中であることが絡んでいるとも言われている。ホリプロ側はトップ女優の1人でもある綾瀬の交際や結婚に神経質になっているのかもしれない。

 ホリプロの女優といえば、深田恭子・綾瀬はるか・石原さとみの “ホリプロ3姉妹”だ。“長女”深田と“三女”石原は、これまでに何度も“結婚秒読み”などと報じられてきたが、“次女”綾瀬は、かつて大沢たかおや松坂桃李との交際が報じられたものの、比べると圧倒的に熱愛報道は少ない。

 7月16日からスタート予定の連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)で主演を務める石原は、かねてから交際中とされてきたライブ動画配信サービス「SHOWROOM」社長の前田裕二氏と“今春に結婚する”と一部メディアで報じられたが、すでに多忙によるすれ違いで破局してしまったという。

 一方の深田恭子は、結婚に向けて順調に歩みを進めているようだ。

 年商200億円を超える不動産会社「シーラホールディングス」の杉本宏之会長と交際中の深田恭子。深田と杉本氏の“真剣交際”をスポーツ紙が報じたのは昨年1月だが、それから1年半、結婚に向けて着々と準備をしているという。昨年11月には、深田と杉本氏が結婚前に様々な取り決めをする“婚前契約”を交わしたと伝えられた。

 ホリプロサイドとしては、綾瀬よりも先にまずは“長女”である深田の結婚から、と順番を調整しているとの見方もあるが……当人たちはそんな順番を意識しているのだろうか。自身の意思とは関係のないところで、結婚を阻まれる事情があるとすれば、綾瀬も気の毒だ。

あなたにオススメ

「深田恭子の結婚が先…綾瀬はるか結婚への猛反対にもう一つの事情?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。