ほっともっと人気おかずを一度に味わえる贅沢メニュー!「ソースマヨカツ&カルボ焼肉コンビ弁当」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

【完成】「ソースマヨカツ&カルボ焼肉コンビ弁当」ほっともっと人気おかずを一度に味わえる贅沢メニューの画像1

 仕事や勉強で疲れた時は、ガッツリとしたメニューが無性に食べたくなりますよね。私が普段からお世話になっているお弁当チェーン・ほっともっとでは現在、欲張りな方にピッタリな「ソースマヨかつ&カルビ焼肉コンビ弁当」を発売中。さっそくゲットしてきたので、実際にレビューしていきましょう!

ほっともっと「ソースマヨかつ&カルビ焼肉コンビ弁当」とは?

【完成】「ソースマヨカツ&カルボ焼肉コンビ弁当」ほっともっと人気おかずを一度に味わえる贅沢メニューの画像2

・商品名:ソースマヨかつ&カルビ焼肉コンビ弁当
・価格:445円(税別)
・栄養成分表示:熱量 902kcal、脂質 37.4g、炭水化物 121.1gなど

大人気のおかずを2種類も味わえる贅沢なコンビ弁当!

【完成】「ソースマヨカツ&カルボ焼肉コンビ弁当」ほっともっと人気おかずを一度に味わえる贅沢メニューの画像3

 ネーミングの通り、カルビ焼肉ととんかつがご飯の上にトッピングされている同商品。容器のフチから具材が溢れそうなほどボリューミーな見た目をしており、別添えのマヨネーズもセットになっています。肉系のおかずだけでなく、とんかつの下には千切りのキャベツがお目見え。ワンコイン以下で販売されていますが、果たして肝心のお味はいかに?

【完成】「ソースマヨカツ&カルボ焼肉コンビ弁当」ほっともっと人気おかずを一度に味わえる贅沢メニューの画像4

 まずはとんかつを実食してみたところ、肉のジューシーな風味が口の中に広がりました。粒の細かいパン粉が使用されているため、驚くほどサクサクとした仕上がり。塩気をきかせたソースは、みずみずしいキャベツとも相性バツグンです。

 続いて茶色いタレで味つけしたカルビ焼肉をひと口。お肉は1枚ずつ薄くスライスしていますが、想像以上に牛肉の旨味が際立っています。後からこうばしい香りが鼻を抜けていき、とってもスモーキーな味わい。別添えのマヨネーズをかけてみると、まろやかな風味がプラスされて背徳感を味わえますよ。

マヨネーズをアレンジして特製のソースを作るのもGOOD!

 リーズナブルなお値段で販売されているものの、味つけのクオリティーが高い「ソースマヨかつ&カルビ焼肉コンビ弁当」。自己流にアレンジする時は、ぜひマヨネーズにブラックペッパーや七味唐辛子を加えてみてください。ペッパーマヨや七味マヨのスパイシーな風味が、ソースかつと見事にマッチするかもしれません。

あなたにオススメ

「ほっともっと人気おかずを一度に味わえる贅沢メニュー!「ソースマヨカツ&カルボ焼肉コンビ弁当」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。