1999年に誕生してから根強い人気を誇るロッテの「爽」。毎年新たなフレーバーが登場して注目を集め、最近では「爽 純喫茶風プリン」が大好評でした。そして、今年の新作は「爽 金のパイン」!常夏を象徴するかのようなフレーバーに心が躍ります。
早速いただいてみます!
「爽 金のパイン」とは?
パイナップルカラーの黄色と緑を基調としたパッケージ。公式サイトによると「甘い香りと、強い甘みが特徴のゴールデンパインを使用した、本物のパインを食べているようなジューシーで甘酸っぱい味わいを目指しました」とのことです。
・商品名:爽 金のパイン
・価格:151円(税込)
・商品名称:氷菓
原材料名 | ゴールデンパインアップル果汁、砂糖、水あめ、異性化液糖、植物油脂、食塩/酸味料、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、乳化剤、クチナシ色素、香料 |
栄養成分表示(1個あたり) | エネルギー146kcal、たんぱく質0g、脂質1.6g、炭水化物33.0g、食塩相当量0.03g |
まるでしぼりたてのパインジュースのような濃厚さ!
フタを開けてみると、パインの果肉のような色をしたアイスがぎっしり詰まっています。食べてみると、パインの甘みと酸味がジュワ~っと口いっぱいに……。このジューシーさは、まるでしぼりたてのパインジュース!?さらに、爽シリーズの特徴である表面の微細氷のシャキシャキとした食感もしっかりと楽しめます。今年のフレーバーも文句なしの絶品でした!
炭酸水と混ぜて、シュワっとジューシーなアイスフロートに!
「金のパイン」のおすすめのアレンジは、サントリーの「天然水スパークリングレモン」の中に入れ、アイスフロートにすること。天然水スパークリングレモンのキリッとしたレモンの爽快感が、「金のパイン」のジューシーさをより際立たせてくれます。