ムロツヨシと黒木華に熱愛報道 「真剣な告白」経てマンション内同棲に?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
ムロツヨシと黒木華に熱愛報道 マンション内同棲は結婚への近道?の画像1

ムロツヨシと黒木華

 ムロツヨシと黒木華の熱愛疑惑を「女性セブン」2020年7月30日号(小学館)が報じている。

 記事によると、新型コロナウイルスの影響による自粛ムード以降、ムロはInstagramに手料理の写真を頻繁にアップしているが、一人分にしては量が多いことから「誰かと共同生活を送っているのでは?」との憶測を呼んでいたという。

 おりしも今年4月ごろ、黒木がムロと同じマンションに引っ越しをしていた。これを同誌は、人気芸能人の常套手段“マンション内同棲”ではないかと見て、熱愛の予感を報じている。ムロと黒木の所属事務は「特にコメントはございません」と回答しているそうだが、果たして。

黒木華「真剣に告白してくれれば考えます」

 ムロツヨシと黒木華は2015年の映画『幕が上がる』や2016年の連続ドラマ『重版出来』(TBS系)で共演している。以前から「お互いの家を行き来するほど仲が良い」と公言しており、お互いに“恋愛対象”であると話す場面もあった。

 2017年、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演したムロは、司会の上田晋也から「共演した女優さんの中で彼女になってほしい人は」と問われると、新垣結衣と黒木華の名前をあげる。番組ではスタッフが黒木に取材をしたといい、VTRが流された。

 スタッフからムロの第一印象を聞かれた黒木は「楽しいおじさま。優しい人」と回答。続けてスタッフは、「41歳の男性は恋愛対象?(ムロは当時41歳)」「社交的な方と1人が好きな方どちらが好み?」「恋人が同業者でも大丈夫?」と、暗にムロが恋愛対象かを尋ねるが、黒木は「年上で社交的な人は好きであり、恋人が同業者でも問題ない」と話した。

 そしてついにスタッフが「ムロさんが黒木さんに好意を寄せている」と明かすと、<すごくいい方なので、考えちゃいますよね。もし本当にそういうことになったら楽しそうだなって><(交際は)アリよりですかね。真剣に告白されたら考えます>と、前向きな様子を見せていた。

 VTRを観終わったムロは、思いのほか黒木が自分に好意的だったことに戸惑ったようで、<こういうので男って本当に好きになりますよね……>と笑顔を見せる。しかし、VTRを撮影した後、黒木はスタッフに<(ムロは)新垣結衣さんが大好きって私に言ってたからやっぱりナイかな>とつぶやいたことが明かされると、ムロは慌てて「照れ隠し」だと釈明していた。

 さて、マンション内同棲と言えば、桐谷美玲と三浦翔平は同じマンションの別の部屋に引っ越して自由に逢瀬できる環境を築き、実際に結婚している。本当の同棲ほど重くはなく、しかしお互いのことをよく知ることができる、ちょいどいい距離感とも言われる。

 とはいえ、芸能人が安心して住めるようなセキュリティの堅牢なマンションは東京といえどもそう多くはなく、黒木はたまたまムロと同じマンションに引っ越しただけという可能性もあるが……。

「ムロツヨシと黒木華に熱愛報道 「真剣な告白」経てマンション内同棲に?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。