東海オンエアしばゆーがZOC西井との不倫を認め謝罪。「性病の話は私たち夫婦とは一切関係ない」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
東海オンエアしばゆーがZOC西井との不倫を認め謝罪。「性病の話は私たち夫婦とは一切関係ない」の画像1

あやなんInstagramより

 大人気YouTuberユニット・東海オンエアのメンバーであり、日本一有名な夫婦チャンネル・しばなんチャンネルの夫でもあるしばゆーに巻き起こった不倫疑惑。相手はアイドルグループZOCのメンバー西井万理那だ。当初は肉体関係を認めなかったしばゆーだが、7月17日にTwitterを更新し、関係を持ったことを認めた。

 しばゆーは「説明遅くなってしまい申し訳ありません。騒動になっている不倫関係についてですが、昨年の8月末に一度、お酒の席で軽はずみな行動をとってしまった事は事実です。相手の女性と継続的な肉体関係などはありません。家族やメンバー、視聴者さんに心配と迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい。」と謝罪。不倫がバレたのは、西井万理那と同じZOCを先ごろ卒業した戦慄かなのの友人がツイキャスで暴露したためだった。

 戦慄かなのと親しいYouTuberゆりにゃは、ZOCからの戦慄離脱の経緯に激怒。戦慄のZOC脱退をめぐり、戦慄と西井が揉めていたことから、ゆりにゃは西井に対して敵対心を持っていたようだ。ゆりにゃは戦慄のスマホから勝手にしばゆーと西井のやりとりのスクリーンショットを転送し自分のスマホに収めると、7月14日にYouTuberコレコレのツイキャス配信で唐突にしばゆーと西野の不倫関係を暴露。ここから一気にしばゆーの不倫の騒ぎが広がった。

 この配信には、しばゆーの妻であるあやなんもコメント欄から参戦していた。あやなんはコレコレに「(不倫の)証拠はあるの?」「不倫って何をしたの?」と配信のコメント欄で迫り、コレコレは性行為などがあったそうだと言い「性病をうつされたらしいよ」と応戦。ただ、あやなんがしばゆーを問い詰めると、肉体関係は一切ないと否定したそうだ。その言葉を信じたあやなんは「旦那は本当に神に誓って性交渉はしていないと申しており、私はそれを100%信じています!」とTwitterで発信している。

 しかし、それから3日後にしばゆーは前述のツイートで不倫を認めて謝罪。あやなんも7月17日にTwitterを更新し、長文で事態を説明している。

「長期間複数回にわたるような事ではなく、その日初めて会いお酒の場での流れだとの事です。相手の女性に関しては悪意なく出来事をメンバーに話してしまったんだと思います。よくある事だと思います」
「性病の話は私たち夫婦とは一切関係ない所での話だという事を相手方の女性から説明を受けました」

 あやなんは現在妊娠中だ。あやなん自身は小さい頃に親の喧嘩を見るのが本当に嫌だった、お母さんの泣き顔を見るのがとても辛かったため、子供の前やみんなの前で傷ついた素振りを見せたくないとも話している。余計なことは考えたくないので、これ以上の事実確認や今後の方針に関しての質問は自分宛ではなく当事者にお願いしたい、とした。

 だが今もあやなんのTwitterにはしばゆーへの悪口と、「許せない」というコメントが大量についており、コメントを読むだけでも疲弊しそうだ。YouTuberという職業柄、視聴者であるネットユーザーとの距離感は近く、不特定多数のユーザーから常に見られている状況。動画を更新すれば多くの視聴者からのコメントに晒されるのは避けられず、とんだトラブルに巻き込まれてしまったあやなんが気の毒でならない。

「東海オンエアしばゆーがZOC西井との不倫を認め謝罪。「性病の話は私たち夫婦とは一切関係ない」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。