「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」がリアル過ぎる! チョコバナナ風のアレンジも

文=なごの民
【この記事のキーワード】
「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」がリアル過ぎる! チョコバナナ風のアレンジもの画像1

「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」

 2018年の発売以来、根強い人気を誇り続けている「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」。噂には聞いていましたが、心のどこかで「バナナに近い食感を出せるはずがない」と思っていた私は、何となく手に取れずにいました。ですが、2年半もコンビニに並び続けているこの商品が、おいしくないわけありませんよね!?

 早速いただいてみます!

「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」とは?

「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」がリアル過ぎる! チョコバナナ風のアレンジもの画像2

 パッケージは、緑色の背景にバナナの写真がどーんと載ったデザイン。バナナ果汁&果肉が24%も使われているとのことです。

・商品名: バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー
・価格:130円(税込)
・商品名称:ラクトアイス

「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」がリアル過ぎる! チョコバナナ風のアレンジもの画像3

原材料名バナナ果汁・果肉、水あめ、乳製品、異性化液糖、砂糖、植物油脂/ソルビトール、安定剤(増粘多糖類)、香料(卵由来)、乳化剤、V.C
栄養成分表示(1本あたり)エネルギー138kcal、たんぱく質0.8g、脂質3.2g、炭水化物27.9g、食塩相当量0.05g

食べていなかったことを後悔!バナナのリアルな食感と濃厚さ!

 開封してみると、バナナの甘い香りがふわ~っと広がりました。まるでバナナの皮を剥いた時のようです。クリーム色のアイスも、なんだかバナナっぽさがありますね。一口食べてみると、上質なバナナの甘さとねっとりした食感……! 予想外の“バナナ感”に驚かされました。それは、目を閉じて食べたら、完熟したバナナと勘違いしてしまいそうなほど。むしろ普通の冷凍バナナよりもっちりと柔らかく、食べやすいです。このおいしさ、もっと前から知りたかった……、後悔するほどに絶品でした。

チョコソースをかけてチョコバナナアイスに!

「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」がリアル過ぎる! チョコバナナ風のアレンジもの画像4

 これだけ本物のバナナに近いなら、あのアレンジももちろん可能ですよね? そう、夏の風物詩“チョコバナナ”! チョコレートソースをかけると、濃厚なバナナの旨みとチョコの甘みがしっかりとマッチした芳醇なチョコバナナアイスに変身。

 「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」が、凍っていても上質なバナナの風味を醸し出すので、一般的な冷凍バナナにチョコをかけるよりも深い味わいを堪能できます! ぜひ試してみてください。

「「バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー」がリアル過ぎる! チョコバナナ風のアレンジも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。