佳子さまに結婚報道 恋人と真剣交際で「就職しない」と

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
佳子さまに結婚報道 恋人と真剣交際で「就職しない」との画像1

Getty Imagesより

 秋篠宮家の次女・佳子さまが、結婚を視野に入れてある男性と交際していることを「週刊女性」2020年8月4・11日号(主婦と生活社)が報じた。

 佳子さまは昨年3月に国際基督教大学(ICU)を卒業され、現在26歳。就職や進学をしなかったことから、昨年10月に学生時代から練習に励んでいるダンスの発表会に出演された際には「ダンスの前に公務では?」といったバッシングが噴出していた。

 だが同誌によれば、佳子さまが進学も就職もされなかったのは、結婚を視野に入れた交際相手がいることが理由だという。

 佳子さまの恋人は同時期にイギリスのリーズ大学に留学をしていた男性で、都内の理系大学出身。留学中も二人はよく行動を共にしていたそうだ。

 佳子さまと交際相手は、姉の眞子さまと婚約者・小室圭さんの問題に決着がついてから婚約をする予定だという。だが、もしそのような順序が重要視されるとすれば、すんなりと事態は動かないのではないか。

眞子さまと小室圭さんは11月に結婚発表と

 眞子さまと小室圭さんが婚約を発表したのは2017年9月のことだった。翌年2月に婚約を延期してから小室さんへのバッシングは過熱する一方だったが、「女性セブン」(小学館)7月2日号では、眞子さまと小室さんは「11月に結婚を発表できるよう調整している」と報じている。

 ただ、わだかまりも残っているようで、紀子さまは現在も結婚に反対の姿勢を貫いており、秋篠宮家は緊張感に包まれているという。果たして決着がついたと言える状況なのだろうか。

 また今月に入り、新型コロナウイルスの感染者は全国的に増加している。秋になっても感染拡大が続いていれば、結婚の発表も難しいかもしれない。

あなたにオススメ

「佳子さまに結婚報道 恋人と真剣交際で「就職しない」と」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。