三浦春馬さんの元恋人・三吉彩花のインスタコメント欄に誹謗中傷が複数

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
三浦春馬さんの元恋人・三吉彩花のインスタコメント欄に誹謗中傷が複数の画像1

三吉彩花Instagramより

 俳優の三浦春馬さんが急死したことで、同じ芸能事務所「アミューズ」に所属する後輩女優・三吉彩花のInstagramのコメント欄が荒らされている。

 三浦さんと三吉は2018年に「フライデー」(講談社)で交際疑惑を報じられたことがあった。三吉は今年、竹内涼真との交際を報じられており、最近まで三浦さんと交際していたというわけではないだろう。だが信じられないことに、三吉のInstagramに彼女を責めるようなコメントが相次いで書き込まれている。

 今月18日に三浦さんの訃報が伝えられて以降、三吉はInstagramを更新していないが、最新の投稿のコメント欄には、三浦さんの死について意見を求める声や、三吉との破局が原因で三浦さんは亡くなったのだと彼女を責め立て誹謗中傷するコメントが少なくない数、寄せられている。直ちにコメント欄を閉鎖した方がいいだろう。

 三浦さんと交流のあった芸能人たちは、「心の整理がつかない」との苦しい想いをSNS等で次々と明かしている。撮影中だったドラマのスタッフやキャストは憔悴しきっているといい、三吉彩花も例外ではないだろう。ファンからは彼女の心労を心配し、三浦さん関連のコメントを控えるように注意する声も出ている。

 また、三浦さんの死と三吉との関係を探るトレンドブログも複数発生。アミューズは20日、三浦さんに関して「憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」との文面を発表したが、トレンドブログの内容はどれも憶測で三浦さんと三吉の気持ちを綴っているものばかりだ。

 三浦さんが自ら死を選択した理由は本人にしかわからず、故人の名誉を傷つけるような憶測は控えなければならない。また、日本や韓国では、インターネット上での誹謗中傷に悩んでいたとされる芸能人が亡くなっている。無用な憶測や誹謗中傷は、愛する仲間に先立たれ混乱の中にある人々を無闇に傷つけるものでしかない。

あなたにオススメ

「三浦春馬さんの元恋人・三吉彩花のインスタコメント欄に誹謗中傷が複数」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。