キンプリ平野紫耀も手越祐也に迷惑? 弟が関係否定「お会いした事もお話した事も無く」

文=田口るい
【この記事のキーワード】
キンプリ平野紫耀も手越祐也に迷惑? 弟が関係否定「お会いした事もお話した事も無く」の画像1

手越祐也Instgramより

 King&Prince・平野紫耀の弟・莉玖さんが立ち上げたアパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)」の公式ツイッターが21日に更新。一部で報じられていた元NEWSの手越祐也との関係性を否定した。

 この日、同アカウントは「リクスリッキー代表の平野莉玖です 皆様にご報告があります! この度、報道にありました手越裕也様との関係につきまして、私自身手越裕也様とお会いした事もお話した事も無く、報道されたような事実はない事をご報告致します」とツイートし、報道を否定。

 続けて「申し訳ありません 手越様のお名前を間違えてしまいました 正しくは、手越祐也様です。すいませんでした」「まだ、走り出したばかりの小さな会社ですが、一歩一歩、地道に頑張って参りますので、どうか皆様、リクスリッキーの応援宜しくお願い致します」とツイートの誤字を謝罪しつつ、今後の意気込みをつづった。

 莉玖さんが否定した報道内容とは、「手越が何らかの形で莉玖さんのビジネスに関わっていく」こと。一部報道によると、莉玖さんは小学生時代からダンスやラップの才能を開花させており、「LDH」やジャニーズ事務所からのデビューも噂されていた。この度、莉玖さんはアパレルブランドを立ち上げたものの、ラッパーとしてデビューする夢も諦めておらず、兄である紫耀もそれを応援している。一方、手越はかつて紫耀のボイストレーニングを担当しており、いわば2人は師弟関係。そのため、紫耀が弟である莉玖さんのプロデュースを、自身の師匠である手越に任せたのではないかと伝えられていた。

 今回、莉玖さんが手越との関係を否定したことについてファンからは「絶対嘘だと信じていましたが、ご自分の言葉できちんと否定してくださり安心しました」「莉玖くんは莉玖くんで頑張って欲しいので心から応援してます」と安堵や激励のコメントが寄せられている。

 手越が莉玖さんをプロデュースするという説には、ファンの間では否定的な見方が強かった。そもそも手越と紫耀が師弟関係であるという点について「気心が知れた関係では絶対にない」「手越が平野くんのボイトレしてるなんて聞いたことない」という指摘が寄せられた他、「ジャニーズをほとんどクビに近い形で退所した手越に可愛い弟を預けるわけがない」「平野くんは相当用心深い人なので弟さんのことも含め、プライベートの行動はかなり慎重だと思います」と、ジャニーズ事務所との関係性が良くない手越に、事務所の推しメンの一人でもある紫耀が弟を任せることはないという声もあった。

 YouTubeチャンネルの再生回数はほとんどの動画で100万回越え、中には500万回越えのものもあるなど、ジャニーズ退所後も注目度が高い手越。しかし、ジャニーズ事務所在籍時からスキャンダルが多く、円満退所ではなかったこともあってか、一部のジャニーズファンの間では“危うい人物”として現役ジャニーズタレントやその関係者とのかかわりを持ってほしくないと思われているようだ。今回、莉玖さんが自ら手越との関係を否定したことで、ファンはひとまず安心だろう。

あなたにオススメ

「キンプリ平野紫耀も手越祐也に迷惑? 弟が関係否定「お会いした事もお話した事も無く」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。