セブンプレミアム「まるですいか」のクオリティが凄い 食感まで再現!?

文=なごの民
【この記事のキーワード】
セブンプレミアム「まるですいか」のクオリティが凄い 食感まで再現!?の画像1

「まるですいか」

 セブンプレミアム商品の中でも人気を博している「まるで」シリーズ。これまで「まるで完熟マンゴー」や「まるで完熟メロン」などどれも完成度の高いフレーバーを生み出し続けてきました。特に話題を呼んでいるのは「まるですいか」。スイカアイスといえば、ロッテの「スイカバー」が真っ先に思い浮かぶと思いますが、どうやらこの「まるですいか」は、スイカ独特の食感までしっかりと味わえるそうです。

 早速いただいてみます!

「まるですいか」とは?

セブンプレミアム「まるですいか」のクオリティが凄い 食感まで再現!?の画像2

 縁と赤を基調としたスイカカラーのパッケージ。公式サイトによると「すいか特有の風味とシャリっとした食感を表現したアイスバーです。見た目もすいかに近づけました」とのこと。

・商品名:まるですいか
・価格:138円(税込)
・商品名称:氷菓

セブンプレミアム「まるですいか」のクオリティが凄い 食感まで再現!?の画像3

原材料名すいか果汁(ベトナム製造、台湾製造)、異性化液糖、砂糖、デキストリン、水あめ、食塩、乳製品/ソルビトール、安定剤(増粘多糖類)、着色料(紅麹、クチナシ、スピルリナ青、V.B2)、香料(卵・乳由来)、酸味料、リン酸アンモニウム、乳化剤(大豆由来)
栄養成分表示(1本あたり)エネルギー71kcal、たんぱく質0.2g、脂質0g、炭水化物17.6g(糖質17.4g/食物繊維0.2g)、食塩相当量0.03g

この食感は本物!? 味わいもばっちりスイカそのもの

セブンプレミアム「まるですいか」のクオリティが凄い 食感まで再現!?の画像4

 袋から取り出してみると、スイカをきれいにカットしたかのようなアイスバーが登場。一口食べてみると、シャリっとした食感に合わせてスイカの甘みがふわ~っと広がりました。本物のスイカを食べているようです!そして、緑色の皮の部分を食べてみると、なんと果肉の部分と味が違うんです。あっさりとした味わいが後味を爽やかにしてくれました。果実本来の濃厚さとフレッシュさを味わえる逸品です。

サイダーに入れて爽快感あふれるスイカジュースに!

セブンプレミアム「まるですいか」のクオリティが凄い 食感まで再現!?の画像5

 冷えたサイダーの中に「まるですいか」を投入すれば、たちまちスイカジュースに早変わり!「まるですいか」のジューシーな果汁と、サイダーのシュワっとした爽快感がサラッと透き通るような甘みをしっかりと醸し出します!特にお風呂上りに飲むのが最高です。ぜひ試してみてください。

あなたにオススメ

「セブンプレミアム「まるですいか」のクオリティが凄い 食感まで再現!?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。