キンプリのコンサート強行発表に悲鳴続出「考え直して」「延期して」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
キンプリのコンサート強行発表に悲鳴続出「考え直して」「延期して」の画像1

「Mazy Night」通常盤

 King & Prince(以下、キンプリ)が9月5日から11月18日にかけてライブツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」を開催することを発表した。だが意外にも、ファンからは「考え直してほしい」「メンバーが心配」「延期して、待つよ」と懇願する声がSNSにあふれている。

 キンプリは9月2日に2ndアルバム「L&」(ランド)をリリース予定だ。この2ndアルバムを提げて計39公演を行う。発表された会場は、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、新潟・朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター、静岡・エコパアリーナ、大阪・大阪城ホール、神奈川・横浜アリーナ、広島・広島グリーンアリーナ、福岡・マリンメッセ福岡、愛知・日本ガイシホールの9カ所だ。

 新型コロナウイルスの流行により、ジャニーズは主催する公演を2月末から延期・中止してきた。現在は延期となっていたライブも振替公演の案内が始まるなど、再開に向けて動いているが、しかし今の日本は緊急事態宣言が発令された4月以上にコロナ感染が爆発している。

 ジャニーズの公演では消毒や換気のほか、「スマイルアップシールド」と名付けたフェイスシールドを観客に無償で配り、着用を促すという。だが新宿の舞台公演で大規模クラスターが発生し、出演俳優とスタッフ、観客までコロナに感染した。7月15日までに59名の陽性が発表されている。

 ファンからはキンプリメンバーの感染や、クラスター発生を強く懸念する声が出ている。

「私は医療従事者だしライブには行けない」
「9月はまだ収束しないと思う。延期した方がいい」
「来年まで待つよ、考え直して」
「メンバーの安全第一でお願いします。いつまでも待ちますから!」

 こうしたファンの切実な意見を、そして東京をはじめ全国に広がっている新型コロナウイルスの感染状況を、ジャニーズ側は受け止めなければならなくなるだろう。

あなたにオススメ

「キンプリのコンサート強行発表に悲鳴続出「考え直して」「延期して」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。