TOKIO『鉄腕DASH』は継続? 山口達也のTOKIO復帰に含みも

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
TOKIO『鉄腕DASH』は世代交代して継続? 山口達也のTOKIO復帰に含みもの画像1

「ザ!鉄腕!DASH!!」公式HPより

 長瀬智也のTOKIO脱退およびジャニーズ事務所退所がようやく発表された。最初に長瀬の退所について話題になったのは2019年1月のことだったが、松岡昌宏いわく、2018年5月に山口達也がTOKIOを脱退するより以前から、長瀬は第二の人生に向けてメンバーと話し合いを始めていたという。

 長瀬は来年3月いっぱいでTOKIOを離れ、ジャニーズ事務所も辞めることになる。以降は役者やミュージシャンとしてではなく、裏方としてクリエイティブな仕事をしたいという。ファンにとっても、彼のスター性に惹かれるクリエイターやプロデューサーにとっても惜しい気持ちだろうが、TOKIOメンバーは長瀬の決断を応援するとして送り出した。

 『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)などTOKIOの出演番組については、本人たちは継続を希望しているが、来年4月以降の放送について現時点では未定であり、これから話し合っていくものと見られる。すでにTOKIOだけでなくジャニーズの後輩たちが複数出演している。今後、TOKIOはアドバイザーのポジションになり、ジャニーズ内で世代交代して番組を存続させる可能性は高いと言えそうだ。

長瀬智也退所でも『鉄腕DASH』継続? TOKIOの技を継ぐ後輩ジャニーズたち

 長瀬智也に退所放送が出ているが、TOKIOの看板番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(以下『鉄腕DASH』/日本テレビ系)はどうなるのか。 そもそも山口…

TOKIO『鉄腕DASH』は継続? 山口達也のTOKIO復帰に含みもの画像1
TOKIO『鉄腕DASH』は継続? 山口達也のTOKIO復帰に含みもの画像2 ウェジー 2020.03.01

 発表の数日前、「日刊大衆」は、ジャニーズ事務所が功労者である長瀬の退所にあたり、山口達也を特別に1回限り復帰させ、ネット配信でTOKIOのライブを行う計画が進められていると報じていた。城島は「来年4月までにライブなどをする予定はない」としているが、実際のところどうなのだろうか。

 長瀬の退所と同時に、来年4月には城島茂社長、国分太一副社長、松岡昌宏副社長という布陣で株式会社TOKIOを設立することも発表された。これはジャニーズのグループ会社ではあるが、3人がテレビタレントとしてだけでなく独自に様々な活動をするための会社である。するとやはり、山口達也のTOKIO合流への期待は否応なく高まる。

1 2 3

あなたにオススメ

「TOKIO『鉄腕DASH』は継続? 山口達也のTOKIO復帰に含みも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。