大野智「誰とでもすぐ仲良くなれちゃう」 人見知りな白石麻衣へのアドバイスがさすが!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
大野智「誰とでもすぐ仲良くなれちゃう」 人見知りな白石麻衣へのアドバイスがさすが!の画像1

嵐Instagramより

 嵐の大野智が乃木坂46の白石麻衣に、「初対面の人とのコミュニケーション」に関してアドバイスを送った。

 今月25日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では白石麻衣をゲストに迎え、「グルメデスマッチ」を繰り広げる。白石は嵐メンバーに相談したいことがあるとして、<もともと人見知りなんですけど、どうしても初対面の人だとバリアを張ってしまうので><グイグイ行くのではなく、いい感じに距離を縮められる方法があれば教えて欲しい>との悩みを吐露。

 すると大野智は、<無理して近づかなくていいよ。本当にこの人とっていう(相手と仲良くすればいい)>と、多くの人々と無理やり仲良くなろうとする必要はないと助言した。

 ちなみに、大野が最近“本当にこの人と”と感じたのは芸人のヒロシだったようで、『嵐にしやがれ』の最初に共演したロケで、自分から連絡先を聞いたそうだ。

 大野とヒロシは7月4日放送の同番組で再共演を果たしたが、その際大野は<このロケ決まって、すぐヒロシさんにLINEして、「また会えますね!」って入れたからね><大好き。出会いに感謝ですね>とヒロシへの思いを明かしていた。

大野智はスタッフともすぐ仲良くなる

 物静かなイメージが強い大野智だが、メンバーや本人曰く、意外にも人見知りではないようだ。

 15年ほど前の櫻井翔のラジオ番組『SHO BEAT』(FM-FUJI)に大野がゲスト出演した際には、大野はコンサートのセットの道具を運ぶトラックの運転手や大道具さんとすぐに仲良くなれるタイプという話で盛り上がっていた。

 また、今年3月の『嵐にしやがれ』でも、ゲストの俳優・吉沢亮が人見知りであるとの悩みを吐露したが、櫻井は「嵐に人見知りはいない」と断言。大野も<俺、意外と人見知りじゃない>として、映画やドラマの撮影が始まる際には、事前に共演者のことをネットで調べて“話のネタ”を用意し、自分から積極的に話しかけると明かした。

 ただ、嵐メンバーといる時の大野は口数が非常に少ないようで、松本潤から<5人の時は全然しゃべらないじゃん!>とのツッコミがあった。

 他方、二宮和也は大野のことを「人見知りと言うよりも人に興味がない」と考察しているようだ。2016年のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で二宮は、大野の性格について以下のように述べている。

<リーダーは人見知りっていうよりも、あんまり人に興味がないんだよね。だから、人見知りってことじゃないと思うんだよな。自分の共通の趣味があったり、同じ価値観を持ってる人とは喋るけど。そういう喋る人が既に存在してるから、他にわざわざ喋る(人を作る)必要性もないって考えてる人なんだと思うんだよ>

 誰彼かまわず愛想をふりまくことはしないが、ドラマや映画の現場では気遣いを忘れない。大野智がメンバーや共演者、ファンから愛される理由のひとつが、ここにあるのだろう。

あなたにオススメ

「大野智「誰とでもすぐ仲良くなれちゃう」 人見知りな白石麻衣へのアドバイスがさすが!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。