『バチェラー』友永真也&岩間恵の結婚でバッシング再燃! 炎上の経緯は…「誹謗中傷しんどかった」と吐露

文=田口るい
【この記事のキーワード】
『バチェラー』友永真也&岩間恵の結婚でバッシング再燃! 炎上の経緯は…「誹謗中傷しんどかった」と吐露の画像1

友永真也さんInstagramより

 恋愛リアリティーショー『バチェラー・ジャパン シーズン3』(Amazon Prime Video)に出演していた実業家の友永真也氏とブドウ農家の岩間恵さんがそれぞれインスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。

 『バチェラー』は、一流のイケメン男性・バチェラーが複数人の女性の中からパートナーを選ぶという、リアル婚活サバイバル番組。放送当時、友永氏は今回結婚した岩間さんと、元北新地のホステス・水田あゆみさんとの間で揺れ動き、最終話では水田さんとカップル成立していた。

 しかし、最終話の翌日に緊急配信されたエピローグでは、友永氏がすでに水田さんと破局し、岩間さんと交際していることが発覚。予想外の展開にネットでは「ひどすぎる結末」「あゆみさんがかわいそう」と大炎上した。

 さらに、友永氏と岩間さんがイタリア旅行をしている写真が一般人のツイッターから流出して“ネタバレ”につながったことや、岩間さんが自身のインスタグラムで友永氏の趣味であるゴルフをする動画や、友永氏が住む神戸を訪れた写真をアップしていたことが“匂わせ”だったのではないかとの声もあり、視聴者がさらなる批判を浴びせる展開に。

 そうした経緯もあり、2人の結婚報告には「最初から岩間さんにしとけばすごいハッピーエンドだったのに」「2人のわがままで水田さんを傷つけてまでカップルになった経緯がある」「申し訳ないけど本当に不快になりました」とバッシングが再燃している。

1 2

あなたにオススメ

「『バチェラー』友永真也&岩間恵の結婚でバッシング再燃! 炎上の経緯は…「誹謗中傷しんどかった」と吐露」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。