田中圭「出すぎ」で過労が心配 『アンサング・シンデレラ』撮影で石原さとみが激怒と報道

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
田中圭「出すぎ」で過労が心配 『アンサング・シンデレラ』撮影で石原さとみが激怒と報道の画像1

『アンサング・シンデレラ』Twitterより

 放送中の連続ドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)が波紋を呼んでいる。撮影現場で、主演の石原さとみと田中圭の“修羅場”があったようだ。

 30日発売の「女性セブン」(小学館)によると、新型コロナウイルスの影響でスケジュールがズレたうえ、感染者を出さないために現場はピリついたムード。ある日、二日酔いの田中が「目が開けられないほど顔がむくんだ状態」で現場入りし、石原が怒りをあらわにしたという。

 石原は一言<集中してくださいよ……>と言い放ち、冗談めかしていたものの目は本気で、周囲は凍りついたそうだ。

 田中は今、2本のドラマ撮影を掛け持ちしており、多忙であることは間違いない。顔がパンパンに腫れた状態で現場入りしたというのが本当なら、たとえそれが酒のせいだとしても心配になってしまう。

 2018年の4月〜6月に放送されたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でのブレイク以降、田中は超売れっ子俳優だ。いや、それ以前から出演本数はとにかく多く仕事は途切れなかったが、今は主演クラスの作品がいくつも同時進行している。

 現在、田中は『アンサング・シンデレラ』と、ゴールデン帯初主演の『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)の2本の連続ドラマを撮影中。なお、『らせんの迷宮』の放送スタート日はまだ未定だ。

 加えて、9月からスタートする連続ドラマ『キワドい2人』(TBS系)への出演も発表されており、彼にとっては6クール連続のドラマ出演となる。すでに『キワドい2人』の撮影も始まっており、多忙を極めていることは間違いない。

 さらに、田中はバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります」にもレギュラー出演しており、はたから見ても、寝る間もないほど忙しい日々を送っていることがわかる。

田中圭はなぜオファーを断らないのか

 なぜ田中圭はこれほどまでに仕事を詰めているのか。彼に多くのオファーが舞い込むことは納得できるが、どれほど優れた俳優であっても時間は有限で体は一つだ。

 2018年8月、「FRIDAY DIGITAL」は田中が働き詰めとなっている理由を「事務所に頭が上がらないため」と報じていた。その記事によれば、田中は20代半ばの頃、ギャンブルで借金をつくり俳優を引退しようと考えていた。しかし、所属事務所は田中を引きとめ借金を肩代わりした。その恩があるため、事務所がとってくる仕事を田中が断ることはほぼないという話だった。

 しかし過労で体を崩すことがあれば元も子もない。マネジメント側も当然それは承知の上だろう。田中自身も「やらされている」などということはなく、自らの意思で仕事に挑んでいるのだろうし、酒を飲む時間の余裕もあるようだが、とはいえ体調には気をつけてほしいものだ。

あなたにオススメ

「田中圭「出すぎ」で過労が心配 『アンサング・シンデレラ』撮影で石原さとみが激怒と報道」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。