ダイエットグッズはほぼ定価で即売れも! メルカリで8月に売れやすいアイテムはコレ

文=放送作家りん
【この記事のキーワード】
ダイエットグッズはほぼ定価で即売れも! メルカリで8月に売れやすいアイテムはコレの画像1

Getty Imagesより

 8月になりました。今年は、全国各地の学校でも夏休みが短縮されるなど、例年とはだいぶ違う8月の始まりなのではないでしょうか。

 メルカリの世界も然り。いつもの8月であれば、夏から秋にかけてお祭りが多く開催されるため、子ども用のお祭りの衣装などにも注目が集まる時期です。しかし、今年はお祭りの中止も相次いでいるため、当然需要も減ることでしょう。

夏のファッションアイテムは?

 夏用のファッションアイテムは、8月の前半には売り切りたいところですが、今年は外出の機会が少ない、おしゃれをして出かける場所もないという理由で、買い控えている方も多いように感じます。

 大幅に値下げをするか、来年の夏に期待して今年はじっと耐えるか。すぐにでも手放したいものであれば、まとめてリサイクルショップに持っていくのも、一つの手かもしれません。

売れやすいのは防災グッズ

 台風が発生しやすい時期ということに加え、9月の防災の日を前に、防災グッズを見直すという方も多いようです。特に今年は、防災への意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。

 例えばカセットコンロは、Amazonや楽天市場と、さほど変わらぬ値段でメルカリでも取引されています。自宅の防災グッズを見直すついでに、かぶっているものや不要なものを出品するなら今がオススメです。

敬老の日・七五三グッズ

 9月には敬老の日があるため、プレゼントに使えそうなものがあるなら「敬老の日」「プレゼント」と書いて出品しましょう。

 また早い人は、8月の後半から七五三の用意を始めるようです。もう大きくなったお子様の七五三グッズが押し入れの奥に眠っているなら、このタイミングで出品することをオススメします。

家時間を充実させるグッズ

 外出自粛要請期間は一応終わったとはいえ、今年は遠くへ旅行する人も例年より少なくなることでしょう。

 家でいかに過ごすか? 家時間を充実させるためのグッズは、引き続き売れやすくなっています。

 例えば、かき氷機などは、買ったはいいものの数回しか使っていないという人も多いため、メルカリで新品に近いものが安く手に入れられる可能性があります。

 今使っていないかき氷機があるなら、できるだけ売れやすい時期に出品してしまいましょう。もし、またかき氷機が必要になったら、その時はメルカリで買えばいいんです。

運動不足解消に! エクササイズ

 コロナウイルス感染症流行前と比較して、61.7%が「運動不足になった」35.9%が「太った」というアンケート結果が発表されました。

 ダイエットにまつわるグッズは例年、夏前から売れやすくなりますが、今年は特に運動不足や体形の変化、体力の低下を気にしている方が多いことがわかります。

 Nintendo Switchのフィットネスソフト「リングフィットアドベンチャー」は、いまだ手に入りづらい状況。自宅でボクササイズできる「フィットボクシング」もコロナの感染拡大により需要が高まり、全世界累計出荷販売本数が90万本を突破しました。

 わたし自身、緊急事態宣言が発令された4月に「フィットボクシング」を購入。運動不足解消のためにと、自宅で70日間連続プレイしました。

 しかし71日目に挫折。もうやらないであろうと思い切ってメルカリに出品したところ、新品で購入した価格-600円ほどで即売れてびっくりしました。

 手数料など差し引いても、およそ1000円ほどで70日間プレイできたと思えば大満足です。わたしと同じように挫折した皆様、売るなら今がチャンスですよ? もうしばらく経つと、挫折組による供給過多になる可能性もある……かもしれません。

実は狙い目!お盆休み

 商売の世界では、「二八(にっぱち)」2月と8月は売り上げが落ちるとウワサされていますが、一般的に休みの方が多いお盆休みや年末年始、メルカリでは売れやすい時期なのではないかと個人的には感じています。

 事実、年末年始の休み中は、毎日何かしらが売れ、毎日何かしらを発送していました。売れ残っているものがあるなら、お盆休みに入るタイミングで値下げするのもオススメです。

メルペイ<おくる・もらう>キャンペーン

 現在メルペイでは、売上金やポイントを家族や友人に送るだけで、100ポイントがもらえる。さらに週末限定、抽選で10組に1組1000ポイントがもらえるキャンペーン中です。

メルペイ送金で売り上げを「おくる・もらう」やり方 そのメリットは?

メルカリで<おくる・もらう>機能が登場! メルカリの売上金を家族や友達に送ったり、受け取ったりできる機能<おくる・もらう>が、2020年7月13日よ…

ダイエットグッズはほぼ定価で即売れも! メルカリで8月に売れやすいアイテムはコレの画像1
ダイエットグッズはほぼ定価で即売れも! メルカリで8月に売れやすいアイテムはコレの画像2 ウェジー 2020.07.25

 もらったポイント消化のために、商品を購入する方が増える可能性がありますので、「二八(にっぱち)」でもあきらめずに、メルカリ活動を楽しんでみてください!

あなたにオススメ

「ダイエットグッズはほぼ定価で即売れも! メルカリで8月に売れやすいアイテムはコレ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。