ほっともっと「チーズおかか特のりタル弁当」はワンコインでボリューミーな弁当が楽しめる食いしん坊の味方!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

ほっともっと「チーズおかか特のりタル弁当」はワンコインでボリューミーな弁当が楽しめる食いしん坊の味方!の画像1

 今月は出費を抑えたいなと思っても、なかなか食欲は抑えられないもの……。そんな私の味方が、プチプライスで種類豊富なお弁当を販売している“ほっともっと”です。今回はワンコインで魚と副菜がたっぷり味わえる「チーズおかか特のりタル弁当」を購入。さっそくレビューしていきましょう。

ほっともっとの「チーズおかか特のりタル弁当」とは?

ほっともっと「チーズおかか特のりタル弁当」はワンコインでボリューミーな弁当が楽しめる食いしん坊の味方!の画像2・商品名:チーズおかか特のりタル弁当
・価格:445円(税別)
・原材料名:とり肉、白身魚(ホキ)など
・栄養成分表示:熱量 940kcal、脂質 40.0g、炭水化物 120.2gなど

ダブルのソースで2重の味が楽しめる!

ほっともっと「チーズおかか特のりタル弁当」はワンコインでボリューミーな弁当が楽しめる食いしん坊の味方!の画像3

 ほっともっとの人気ナンバーワン商品「のり弁当シリーズ」を改良した同商品。のりが敷かれたごはんの上には、白身魚のフライやきんぴらごぼうなど445円(税別)とは思えない量のおかずが乗っています。フライにはタルタルソースとプレミアムソースの2種類が付属。プレミアムソースはだし醤油に変更することもできるため、好みに合わせて様々な味が楽しめるお弁当です。

 フタを開けると醤油の染みたおかかの香りがフワリ。さっそくから揚げと一緒に、チーズの絡んだごはんを口に運んでみます。コクのあるチーズと揚げ物の相性はバツグン。合間に副菜のきんぴらごぼうや漬物を挟みながら食べれば、くどさもあまり感じません。

ほっともっと「チーズおかか特のりタル弁当」はワンコインでボリューミーな弁当が楽しめる食いしん坊の味方!の画像4

 続いてメインの白身魚をいただきましょう。まずはタルタルソースをつけてひと口。あっさりとした味わいの白身に濃厚なソースの味が引き立つので、濃い味が好きな人にはタルタルがおススメです。一方プレミアムソースは果実のほんのりとした甘みを感じる爽やかさ。ボリューミーなお弁当の後半戦はプレミアムソースで挑むといいかもしれません。

自分好みのアレンジソースを考えるのもアリ!?

 控えめな味わいのフライは、いろいろな味つけと組み合わせが可能。オーソドックスなマヨネーズはもちろん、辛党の人はチリソースを作るのも良さそうです。暑い日には、あえてソースを使わずにレモンでさっぱりいただくという手もありますよ。

「ほっともっと「チーズおかか特のりタル弁当」はワンコインでボリューミーな弁当が楽しめる食いしん坊の味方!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。