ほっともっと「野菜が摂れるビビンバ」で野菜不足をおいしく解消!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

【完成】ほっともっと「野菜が摂れるビビンバ」で野菜不足をおいしく解消!の画像1

 日頃から食事には気を使っているものの、つい野菜が不足してしまう人は多いと思います。今回は超健康的なメニューがほっともっとに登場したので、さっそくテイクアウトしてきました。その名も、「野菜が摂れるビビンバ(半熟たまご付き)」。果たして、どのようなお味を堪能できるのでしょうか?

ほっともっとの「野菜が摂れるビビンバ」とは?

【完成】ほっともっと「野菜が摂れるビビンバ」で野菜不足をおいしく解消!の画像2・商品名:野菜が摂れるビビンバ(半熟たまご付き)
・価格:519円(税別)
・栄養成分表示:熱量 723kcal、脂質 23.0g、炭水化物 107.9gなど

野菜不足を解消できる絶品ビビンバ!

 並盛サイズが519円(税別)で販売されている同商品。様々な野菜が盛りつけられたビビンバに、付属の半熟たまごと真っ赤に染まったたれをかけていただきます。フタを開けた瞬間、焼肉のこうばしい香りが鼻を通過。さらに白菜キムチの匂いも加わり、食欲が一気に沸いてきますよ。

 ご飯の上には焼肉やキムチだけでなく、小松菜・豆もやしナムル・大根なども色鮮やかにトッピングされていました。ちなみに全て完食すれば、1日に必要な野菜の1/2を摂取できるそうです。

【完成】ほっともっと「野菜が摂れるビビンバ」で野菜不足をおいしく解消!の画像3

 ビビンバのたれと半熟たまごを添えて、いざ焼肉から実食開始! パクッと口に含んでみたところ、スパイシーな風味が口の中を刺激します。ビビンバのたれにコチュジャンが入っているおかげで、予想以上に甘辛いテイスト。咀嚼するたびにジューシーな肉汁が広がり、繊維が筋っぽいと感じることもありません。

 小松菜や大根、豆もやしなどは食感にシャキシャキとしたアクセントをプラス。程よく塩気がきいており、ビビンバのたれとも相性バツグンです。牛肉や野菜がとてもボリューミーな印象なので、お腹が十分満たされました。

フライパンで炒めれば“石焼風”に早変わり!?

 味の決め手となるビビンバのたれは、袋に小辛・中辛・激辛と記載されています。加える量によって辛さを3段階で調節できるため、自分好みにアレンジしてみてください。また同商品をごま油と一緒にフライパンで炒めて、石焼風のビビンバを作るのもおススメ。シャキシャキの野菜をこうばしい風味に仕上げれば、一層美味しくいただけるかもしれません。

あなたにオススメ

「ほっともっと「野菜が摂れるビビンバ」で野菜不足をおいしく解消!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。