果肉増量中の「ガツン、とみかん」がスゴイ! 甘酸っぱいお酒にも変身できる?

文=なごの民
【この記事のキーワード】

果肉増量中の「ガツン、とみかん」がスゴイ! 甘酸っぱいお酒にも変身できる?の画像1

 赤城乳業から発売されている「ガツン、とみかん」。「ガツン、と」シリーズの中でも定番の大人気フレーバーです。昨年からみかんの量が1.3倍に増量され、食べ応えがさらに上がったと話題になっています。

 暑い夏にみかんの爽やかな甘みがピッタリな「ガツンと、みかん」。早速いただいてみます!

「ガツン、とみかん」とは?

 夏を思わせる青空を背景に瑞々しいみかんが宙を舞ったパッケージデザイン。公式サイトによると「みかん味のアイスキャンディーにみかんの果肉を詰め込んだアイスキャンディー」とのこと。「頑張ってみかん果肉詰め込みました!!」と、かわいらしいキャラクターまで描かれていて遊び心満載です。

・商品名:ガツン、とみかん(棒)
・価格:140円(税別)
・商品名称:氷菓

果肉増量中の「ガツン、とみかん」がスゴイ! 甘酸っぱいお酒にも変身できる?の画像2

原材料名みかんシラップづけ、みかん果汁、異性化液糖、砂糖、デンプン分解物、果糖、食塩、洋酒/酸味料、安定剤(増粘多糖類)、香料
栄養成分表示(1本あたり)エネルギー72kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物19.6g、食塩相当量0.03g

じゅわ~っと広がるみかんの甘さ!

果肉増量中の「ガツン、とみかん」がスゴイ! 甘酸っぱいお酒にも変身できる?の画像3

 開封してみると、とても濃厚そうな色合いのアイスキャンディーが登場。一口食べてみると、みかんの果肉のジューシーさとアイスのさっぱりとした甘酸っぱさが広がりました。夢中になって全部食べ切ってしまうと、これまたお腹の満足感がすごい! にもかかわらず、72 kcalと低カロリーなので、罪悪感が生まれないのも嬉しいポイント。この果肉増量はかなりお得です!

みかんハイボールにして爽快な夏を!

 さらにアレンジを求める方には、ハイボールの中に入れるのがおすすめ! ハイボールの炭酸とみかんの甘酸っぱさが、爽快感と深いコクを楽しませてくれます。暑い夏の夜に、焼き鳥片手に飲むと、幸せを感じられます。ぜひ試してみてください。

「果肉増量中の「ガツン、とみかん」がスゴイ! 甘酸っぱいお酒にも変身できる?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。