長瀬智也の少年時代が可愛すぎる!「焼肉弁当、食べる〜」寝起きは散々、パリラリ系と消えたヤンチャな日々

文=秘密のアツコちゃん
【この記事のキーワード】

TOKIOの新曲は『フラれてもとき』

 新曲がリリースされる時も必ず取材をしたけど、楽曲関係でもよくからかわれたっけ。1997年にリリースされたシングル『フラれて元気』の時のこと。まだ音源もジャケットも何も無い状態の時の取材で、でも彼らのレコーディングだけは終わっていたのよね。長瀬くんがこんな歌だよって、鼻歌を披露してくれたんだけど、何だか歌詞も微妙で、タイトルを聞いたら『フラれてもとき』って言うの。「えっ、“もとき”って何?」と聞いたら「もときさんがフラれた曲でさ」って。

 “もとき”と聞いたら本木雅弘さんしか思い浮かばなかったアツが、「モックンはフラれないでしょ?」と言ってみたら、長瀬くんは「その本木さんじゃないの。とにかく“もとき”だから漢字、間違えないようにね」と優しく言うわけ。改めて「智くんったらいい子だなぁ」なんて思って感心していたんだけど、後でよ〜く聞いてみたら「元気」じゃないの。メンバーからも「長瀬に簡単に騙されてやんの。普通、気付くだろ?」と笑われたりで、もうどんだけやんちゃ坊主・長瀬智也にからかわれたことか。

 ま、こっちもペーペーだった1993年のドラマ『ツインズ教師』(テレビ朝日系)の時から取材を始めてたし、なぜか黒歴史なのか長瀬くんの経歴には入っていない幻のドラマ!?  でも密着していたし、話題を呼んだレジェンドドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『ハンドク!!!』(ともにTBS系)等もガッツリ過ぎるぐらい取材をしてきたし、もうとてもじゃないけど語りきれないから来週に回すけど、男にも好かれる、いえいえ老若男女に愛される男の中の男・長瀬智也にも可愛い可愛いやんちゃ時代があったのよね〜。

 いつの間にかとんでもなくカッコイイ大人の男になっちゃって高みへと上昇して行っちゃったけど、そんなに遠くに行かないで〜。とりあえずクドカンドラマも楽しみにしながら、今後も長瀬智也応援団を勝手に遂行していく所存よ。よろしければアツの智くん回顧録、ぜひまたご覧くださいませ。ではではまた来週!

1 2 3

「長瀬智也の少年時代が可愛すぎる!「焼肉弁当、食べる〜」寝起きは散々、パリラリ系と消えたヤンチャな日々」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。