永瀬廉が嗅ぎ分けるキンプリメンバーの“匂い”とは? いい匂いだらけのジャニーズ男子たち

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
永瀬廉が嗅ぎ分けるキンプリメンバーの匂いとは? いい匂いだらけのジャニーズ男子たちの画像1

永瀬廉

 King & Princeの永瀬廉がグループメンバーの匂いを嗅ぎ分けられると明かし、話題になっている。香水にしろ体臭にしろ、人それぞれ独特の匂いを持つものだが、ジャニーズのタレントたちはさすがアイドルというべきか、皆かなり“いい匂い”がするらしい。

 永瀬は7月30日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)のゲスト出演。特技として犬並みの嗅覚を持っており、雑誌の「目隠しをして“首筋の匂い”でどのメンバーか当てる」という企画で見事にキンプリメンバーの匂いを全員正解させたと明かした。

 永瀬によると、平野紫耀は<THE香水っていう匂い>、岸優太は<実家のような安心感があるというか、めっちゃ丁寧に5年着た服みたいな匂い>、神宮寺勇太は<大人っぽい、ギター上手そうな匂い>、髙橋海人は<無臭>とのことだ。

 平野が香水やフレグランスにはこだわりをもっていることは、ファンの間では有名。昨年8月放送の『王様のブランチ』(TBS系)で「買い物の達人」コーナーに出演した際も、香水ショップに立ち寄り、お気に入りの香りを探していた。

 平野同様、香水や柔軟剤の香りにこだわりを持っているジャニーズタレントは多く、元関ジャニ∞・NEWSメンバーの錦戸亮も「柔軟剤にこだわりがあり、いい香りがする」と、増田貴久が2010年のラジオ番組で明かしていた。

 一方で、フレグランスの有無にかかわらず、なぜか天然で“いい匂い”の男性たちも。たとえばTOKIOの長瀬智也は、ワイルドながら臭くない、むしろいい匂いがすると話題になった。

 7月15日の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では女優の新木優子をゲストに迎え、「女性が好きな男性にだけする行為」について議論。松岡昌宏が<〇〇くんのニオイって、すごく落ち着くんだよね>と女性が言うのはその男性に好意があるからなのか新木に質問すると、新木は「ある」と回答する。

 その流れで新木はTOKIOメンバーの匂いについて言及し、長瀬からは誰にも似ていない香りがすると話した。

<大人な、「あ、これが長瀬さんの匂いなんだ」っていう、誰とも似てない長瀬さんの香りがして>
<もし何も(香水とか)してなくて、体から(匂いを)まとってたらヤバい>

 長瀬は以前、同番組にゲストでやってきた篠原涼子から“野獣の匂い”と言われたことがあるといい、<いいふうにとらえたらいいのか。だって、野獣の匂いって冷静に考えたらどうなのって話じゃない? 臭いよ、野獣の匂いって>と困惑。すると新木は、<素敵な「ヤバい」です。でも、違う人が頑張って香水とかで(長瀬の匂いを)付けてても違うなって>と、長瀬から自然に漂ってくる香りだからこそ価値があると説明した。

 ちなみに篠原涼子は自称“匂いフェチ”で、番組中でTOKIOメンバーの匂いをそれぞれ嗅ぎ、どんな匂いがするか表現していた。いわく、松岡昌宏は“生まれたての赤ちゃんの匂い”。 城島茂は“スナックに来た香水をつけているいい匂いの人”。国分太一は“さわやかなグレープフルーツの匂い”と表していた。“すっごく男っぽい野獣の匂い”と言われた長瀬以外は、香水の匂いなのかもしれない。

 長瀬が一体どんな香りを放っているのか、ファンからは「一度でいいから嗅いでみたい」と切実な声が続出している。

1 2

あなたにオススメ

「永瀬廉が嗅ぎ分けるキンプリメンバーの“匂い”とは? いい匂いだらけのジャニーズ男子たち」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。