
織田奈那Instagramより
元・欅坂46のメンバー、織田奈那が自身のYouTubeチャンネルで、恋愛スキャンダルを認めてファンに謝罪した。
織田奈那は去年の夏、“文春砲”により、服飾専門学校に通うイケメン男性との手つなぎ&お泊りデートが報じられた。その後、大好きなアイドルという職業を離れるのはとても心苦しいが卒業を決意したと公式ブログに綴り、今まで応援してくれたファンへ感謝したうえで、「これからは大学卒業を目標に頑張りたいと思います」と説明。今年1月にグループを卒業している。
織田は今回の動画で、恋愛スキャンダルについて直接自分の口から説明することなく卒業したことを後悔していること、「顔を出して、自分の言葉でお話ししたいと思った」ことなどを話し、欅坂46時代の恋愛スキャンダルは事実と認めた。「私のアイドルとしての自覚が持てなかったのが、1番の原因だと思っています」と言い、ファンを悲しませたことを謝罪している。
報道当時、周りのメンバーやスタッフは、織田がアイドル活動を継続する道を考えてくれたが、「こういうことがあったあとに今までと同じようにアイドル活動をするのはできないな」と思い、卒業を決断したという。
アイドルを卒業してからは、客観的に欅坂46の活動を見ることになり、改めて欅坂46は素晴らしいグループだと思ったそうだ。人の心を動かす、素晴らしい曲をたくさんの人に届けられることは改めて幸せなことだった……と、鼻をすすりながらぽつりぽつりと語った。
1 2