松本人志とSPEED島袋寛子に「懐かしい」の声 指原莉乃が「SPEEDの…」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
松本人志とSPEED島袋寛子に「懐かしい」の声 指原莉乃が「SPEEDの…」の画像1

左・吉本興業ホームページより/右・島袋寛子Instagramより

 8月2日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志とSPEEDの島袋寛子の過去に注目が集まった。きっかけは、指原莉乃の発言だ。

 『ワイドナショー』で指原は「ある芸能人の宛名とサインの入ったCDがオークションに出ていた」というエピソードトークを披露。この芸能人が誰なのか指原は具体的な名前を出さずに話を進行していたのだが、古市憲寿から<誰のですか?>という質問を受け、スタッフの方をうかがいながら<いいですか?>と確認した後、松本を見てサイン入りCDを転売されたアーティストの名前を明かした。

<SPEEDの……。SPEEDの方です>

 指原の発言を受けてスタジオは微妙な空気になり、松本は苦笑いしながら慌てて<あのさ、SPEEDの方でもいいんだけど、その前に俺を見るのやめて。お前、それアカンで。それが一番アカンで! 内容どうでもええわ>と発言。

 一方、東野幸治は<メチャメチャおもろいな。すごい。そんなテクニックあるの、指原さん。相手のべしゃりを封じ込めるテクニックが。なんの目的でそれ喋ったの>と、いきなりSPEEDの名を出した指原の話術を誉めていた。

 なぜ指原の発言にスタジオが微妙な空気になったかというと、松本人志はかつてSPEEDのメンバーと恋愛スキャンダルを報じられたことがあるから。2006年、写真週刊誌が2ショットつきで交際を報じていた。

 当時ダウンタウンは音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)の司会をしており、SPEEDも新曲を出すごとに出演していた。島袋は20歳、松本は40歳の年の差カップルで、一時は結婚を視野に入れているとも報じられたが、2年ほどでふたりの関係は解消に。

 恋多き芸人だった松本は2009年に結婚し、今では子煩悩な一児の父に。島袋も2017年に俳優の早乙女友貴と結婚している。今となっては昔の思い出だろうが、『ワイドナショー』の件に視聴者からは「懐かしい」「忘れてたけどあったなあ」といった昔を懐かしむ感想がSNSに漏れていた。時を経て、また二人が共演する機会もあるのだろうか。

「松本人志とSPEED島袋寛子に「懐かしい」の声 指原莉乃が「SPEEDの…」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。