勝地涼と前田敦子「離婚も視野に」 典型的な産後クライシス?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
勝地涼と前田敦子「離婚も視野に」 典型的な産後クライシス?の画像1

前田敦子公式サイトより

 別居中の前田敦子と勝地涼夫妻だが、勝地は前田との離婚を視野に入れていると「女性自身」8月18・25日号(光文社)が報じた。

 勝地は7月頃から飲み歩いては周囲に「もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで」と開き直ったように漏らしているといい、離婚もあり得るそうだ。しかし前田は1歳の息子のことを考え、夫婦関係の修復を模索しているという。

 前田と勝地の別居を最初に報じた「女性セブン」は、勝地は前田の浮き沈みの激しい性格に疲弊していたとしており、昨年5月には「週刊文春」(文藝春秋)で、前田が勝地に激昂する姿が撮られたこともあった。ネットでも「あっちゃんの相手は大変だろう」と勝地に同情を寄せる声は小さくない。

 前田自身、自らを「パニックになりやすい性格」だと評している。ただ、ゲスト出演した『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、自分がパニックに陥った際は、夫が優しくなだめてくれると惚気ていた。そのような夫の思いやりはもう失われてしまったのだろうか。

 そもそも初めての育児と仕事をつつがなく両立させることは、誰であっても簡単なことではない。だからこそ産後3年以内にすれ違い、離婚してしまう夫婦は少なくない。産後クライシスは誰の身にも起こり得ることで、逆に考えればこの時期を乗り越えた夫婦の絆は強くなる。

 育児に積極的でない勝地に、前田が不満を持っているとの見方もある。7月21日の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にゲスト出演した前田だが、収録には子どもを連れてきていたといい、撮影前はMCの笑福亭鶴瓶があやしてくれたそうだ。そのためネット上では、前田がひとりで育児を負担しているではないかと心配する声が噴出した。

 とはいえ勝地も連続ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)に出演中だ。勝地は仕事面で前田との“格差”に複雑な思いを抱えていたという。

1 2

「勝地涼と前田敦子「離婚も視野に」 典型的な産後クライシス?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。