小倉優香ラジオ降板騒動で話題の朝倉未来、YouTube月収は「4000万以上」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
朝倉未来のYouTube月収は「4000万以上」 わずか1年で10倍に激増の画像1

朝倉未来Twitterより

 タレントの小倉優香が、レギュラー出演しているラジオ番組の生放送中に「辞めさせてください」と直訴し、波紋が広がっている。小倉は人気格闘家の朝倉未来と交際・同棲中だと見られるが、そのことが影響しているのだろうともっぱらだ。

 小倉は「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたい」と所属事務所に相談したが、3カ月経っても4カ月経っても番組サイドに辞意が伝わらず、生放送でぶっちゃけたという。朝倉未来も「21時か22時には寝て、朝は5時〜7時までには起きる」生活をしており、小倉も同じ生活リズムを維持するには、22時から23時半まで生放送のラジオ番組出演は確かにしんどいのだろう。

 朝倉未来はYouTuberとしても活躍。100万再生を超える動画も多く、逮捕された迷惑系YouTuberへずまりゅうに鉄拳制裁を食らわせると動画は850万再生を記録している。しばしば「相当稼いでいるのでは」と噂される朝倉だが、以前投稿した動画で、YouTubeでの現在の月収は少なくとも4000万以上だと明かしていた。

 ちょうど1年前にYouTubeを開始した朝倉。1カ月目の時点でもう月収は400万円に達していたという。それからわずか1年で、収入は10倍以上になったそうだ。しかし朝倉本人は冷静なようで、「すごいですよね」と言いつつも、その表情に笑顔はない。芸能人らが続々とYouTubeに参入してきたからだ。「(競合が増え)自分の動画よりも面白い人が増えてくと、やっぱり再生数も落ちていくのかなとも思う」と、慎重な姿勢を見せている。

 朝倉は、YouTubeへの有名人の参入については2つの捉え方があると論じる。

 ひとつは、「芸能人が始めたことによって、その人に興味がある人がYouTubeを見た流れで俺(朝倉)のことを知ってもらえる可能性」。そしてもうひとつは、「競合が増えたことで、再生数が落ちる可能性」だ。

1 2

「小倉優香ラジオ降板騒動で話題の朝倉未来、YouTube月収は「4000万以上」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。