キンプリ・永瀬廉は嵐・二宮和也よりゲーム上手? 首を痛めるほどやり込むレベル

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
キンプリ・永瀬廉は嵐・二宮和也よりゲーム上手? 首を痛めるほどやり込むレベルの画像1

King & Prince公式サイトより

 King & Prince永瀬廉の深夜ラジオ『King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)で、永瀬が趣味の「ゲーム」について言及する場面があった。

 6日放送の番組では、永瀬が「女子の気持ちを分かっているかを調べる企画」として、リスナーから好感が持てる男性の趣味を募集。ランキング形式にして順位を永瀬が当てることになったが、永瀬は<自分の趣味(ゲーム)が好感持てそうな感じじゃないもん>と自信なさげ。

 しかし、4位にゲームが入っており「嘘!? 好感度持てるの? 何で?」と驚いた様子。「アウトドアが趣味な人は女性との出会いが多く浮気する確率が高いため、ゲームが趣味の人がいい」というリスナーからの手紙を読むと、ゲーム上でも出会いがあると説明し、<俺のゲーム友達、ゲームで出会った人と結婚したからね><(家で一緒にゲームできて)いいね~と思って>と話していた。また、eスポーツ部に入っているというリスナーからの手紙を読むと<めっちゃ入りたいんだけど><俺、無遅刻無欠席だと思うよ!!>と興味津々。

 永瀬のゲーム好きはファンの間では有名なことだ。今年6月に出演した『ZIP!』(日本テレビ系)でも、新型コロナウイルスの影響で活動を自粛している間は、よくゲームをしていたと話していた。1日10時間以上ゲームに没頭した日もあったといい、そのせいで首を痛めてしまったそう。

 かつて「ゲームが好き」というのは少々後ろ暗い趣味だったが、今は永瀬の予想に反して好感度の高い趣味だ。電車に乗れば老若男女問わずスマホゲームをしている時代、アイドルもゲームにハマっていると公言できる時代である。ジャニーズアイドルにもゲームオタクは少なくない。

二宮よりも永瀬の方がゲームが上手い!?

 永瀬のゲーム仲間のひとりは、言わずと知れたゲームオタク・嵐の二宮和也。二宮のゲーム好きエピソードは数多くあるが、昨年2月の「ゲームに課金するから髪を切るお金がない」というラジオでの発言は、“さすが二宮和也”として話題になった。もちろん二宮が金欠なはずはなく、彼によっては髪を切るよりもゲームの方が大切ということなのだろう。

 ちなみに、永瀬が今年3月の『Radio GARDEN』で明かしたところによると、二宮よりも永瀬の方がゲームが上手いそうだ。

 そして、Hey!Say!JUMPの山田涼介ともゲームを通じて親密な関係に。永瀬によると、永瀬、一般人の永瀬のゲーム仲間、山田の3人でゲームをしたことがあるという。すると山田は、すぐに永瀬の友人とも仲良くなり、しまいには永瀬抜きの二人で頻繁にゲームをする間柄になったそうだ。

 今月6日のラジオ『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(文化放送)で山田は、ゲームが唯一“素の自分”でいられる場所だと熱く語っていた。

<本当の素は、無言で黙々とテレビ画面に向かってゲームです。それが本当の山田涼介だから>
<(ゲームは)生きがいなんですよね。遊びじゃない>

 上記メンバーの他にも、ジャニーズ事務所にはゲーム好きなタレントが多い。先日は風間俊介が『ZIP!』でマニアックなゲームを紹介し話題になった。その他、KAT-TUNの中丸雄一や関ジャニ∞の横山裕もゲーム好きを公表している。

 トップアイドルは気軽に外に遊びに行くとことも難儀する。だからこそより、自宅で遊べ、かつオンラインであれば色々な人と交流もできるゲームにはまっていくのかもしれない。

「キンプリ・永瀬廉は嵐・二宮和也よりゲーム上手? 首を痛めるほどやり込むレベル」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。