ミスド「ジューシードッグ」ソーセージのパリパリ感がやみつきになる!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

ミスド「ジューシードッグ」ソーセージのパリパリ感がやみつきになる!の画像1

 アメリカの国民食として親しまれているホットドッグ。日本でもハンバーガーと肩を並べるぐらい大人気のファストフードですよね。今回はソーセージの肉汁をとことん味わうために、ミスタードーナツで販売されている「ジューシードッグ」を購入してきました。

ミスタードーナツの「ジューシードッグ」とは?

ミスド「ジューシードッグ」ソーセージのパリパリ感がやみつきになる!の画像2・商品名:ジューシードッグ
・価格:340円(税別)

皮がパリッと弾ける絶品ホットドッグ!

ミスド「ジューシードッグ」ソーセージのパリパリ感がやみつきになる!の画像3

 ロングサイズのソーセージが1本挟まった同商品。さっそくパッケージを開けてみると、ソーセージの香りがフワリと漂ってきます。個人的に最も注目したポイントは、存在感バツグンのソフトフランスパン生地。全粒粉が混ぜこまれているため、こうばしい香りや食感にも期待が高まりますね。ちなみに、肝心のお値段は340円(税別)です。

ミスド「ジューシードッグ」ソーセージのパリパリ感がやみつきになる!の画像4

 いざ、ケチャップとマスタードをかけて味見していきましょう。勢い良くかぶりついてみたところ、ソーセージから肉汁が溢れてきます。皮にはパリパリ感がしっかりと残っていて、何ともやみつきになる仕上がりでした。

 全粒粉を加えたソフトフランスパン生地は、こうばしい香りが存分に引き立っています。マスタードの辛みがアクセントになり、後からピリッとした辛みが口の中を襲撃。定番の炭酸飲料だけでなく、コーヒーや紅茶とも見事にマッチする一品です。

レタスやオニオンをサンドすればゴージャスな見た目に変身!

 ふわふわの生地に“ドンッ”とソーセージをトッピングした「ジューシードッグ」。サンドされている具材がとってもシンプルなので、冷蔵庫に余っている食材でアレンジするのもおススメです。例えばソーセージと相性が良いレタスやオニオンを加えると、シャキシャキとした食感がプラス。お肉の塩気や旨味まで一層引き立つかもしれません。またミスタードーナツでは、チーズを加えた「ダブルチーズドッグ」を発売中。濃厚な味つけが大好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

「ミスド「ジューシードッグ」ソーセージのパリパリ感がやみつきになる!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。