NiziUミイヒ、J.Y. Parkの絶賛から、スランプ・“激痩せ”まで、激動の1年を振り返る

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 チームバトルでTWICE「Feel Special」を歌った際、ミイヒは初めてJ.Y. Parkのダメ出しを受ける。

 J.Y. Parkは<いままでのパフォーマンスのなかで一番残念でした。まず歌声が出ていませんでした。歌も不安定でしたし、ダンスも縮こまっている感じでした。だから、表情までも固まりました。どうしてでしょうか?>と、急にパフォーマンスのクオリティーを落とした理由について問いかけた。

 それに答える形でミイヒは、デビューまであと少しというところで襲ってきたプレッシャーに苦しんでいると吐露。

<始めの頃はただステージに立つことがすごく楽しくて、あんまりなにも考えずにただ楽しもうって思ってたんですけど、でも、最近というか、今日のステージも、立つ前にすごい、指摘されたこととか、いろいろ考えすぎてしまったと思うし、あんまり心から楽しめなかったんじゃないかなと思います>

 スランプが影響したのか定かではないが、この頃からミイヒに関して「痩せすぎでは?」と心配する声が番組視聴者の間で多く交わされるようになる。

 結果的にはプレッシャーを乗り越えてNiziUでのデビューを勝ち取ったミイヒだが、番組最終回でJ.Y. Parkが<ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。分かった?>と声をかける場面は話題となり、日本のみならず韓国のオンラインコミュニティでもミイヒの健康状態を心配する声は未だ多い。

 現在、NiziUは今秋予定の本格的なデビューに向けて韓国で練習に励んでいるようだ。韓国の芸能事務所・JYPエンターテインメントと、日本のレコード会社・ソニーミュージックによる共同プロジェクトであるNiziUは、2020年最大の新人アーティストであるのみならず、今後の日韓の音楽業界のあり方を占うパイオニアでもある。

 デビュー後はさらなる期待が押し寄せ、忙しい日々を送ることになることだろう。どうか健康には気をつけながら、ファンを感動させるパフォーマンスを届けてほしい。

1 2 3

「NiziUミイヒ、J.Y. Parkの絶賛から、スランプ・“激痩せ”まで、激動の1年を振り返る」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。