マック「スモーキーバーベキュー」イギリス生まれのハンバーガーはピリッとした辛味が印象的

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

マック「スモーキーバーベキュー」イギリス生まれのハンバーガーはピリッとした辛味が印象的の画像1

 全世界で大人気のハンバーガーチェーン・マクドナルド。今回は6月24日に登場した期間限定メニュー「スモーキーバーベキュー」をご紹介します。イギリスで販売されたバーベキュースモークハウスをもとに作られているハンバーガーですが、果たしてそのお味はいかに……?

マクドナルドの「スモーキーバーベキュー」とは?

マック「スモーキーバーベキュー」イギリス生まれのハンバーガーはピリッとした辛味が印象的の画像2・商品名:スモーキーバーベキュー
・価格:490円(税込)
・栄養成分表示:熱量 465kcal、脂質 22.6g、炭水化物 40.7gなど

スモーキーなBBQソースが絶品すぎる……

マック「スモーキーバーベキュー」イギリス生まれのハンバーガーはピリッとした辛味が印象的の画像3

 イギリスカラーのパッケージに包まれた同商品は、単品価格のお値段が490円。袋を開けた瞬間、燻製の香りが部屋中に漂ってきます。ちなみにマクドナルドの公式サイトによると、全体の味を引き締めているのは特製BBQソース。バンズはお店でスチームしているので、ふわふわに仕上がっていますよ。

マック「スモーキーバーベキュー」イギリス生まれのハンバーガーはピリッとした辛味が印象的の画像4

 いざ、イギリス生まれのハンバーガーを実食。ガブッと味見してみたところ、ベーコンとパティの肉汁が口の中を満たします。後からチェダーチーズのコクがプラスされて、予想以上にマイルドなテイストでした。

マック「スモーキーバーベキュー」イギリス生まれのハンバーガーはピリッとした辛味が印象的の画像5

 スパイスを10種類以上組み合わせた特製BBQソースは、咀嚼するたびに独特の香りが鼻を通過。特にブラックペッパーとシナモンが際立っており、意外とスパイシーな後味です。メインのビーフパティだけでなく、BBQソースはレタスやオニオンといった野菜とも相性バツグン。最後まで絶妙な塩加減でいただけます。

粉チーズやマヨネーズを加えれば“禁断の背徳バーガー”に変身!

 ピリッとした辛味やスパイスの風味を楽しめる「スモーキーバーベキュー」。まろやかな味わいにチェンジしたい場合、バンズの中に粉チーズやマヨネーズをサンドするのもおススメです。甘辛いBBQソースに乳製品が加われば、さらにスモーキーな香りが引き立つかもしれません。もちろん、セットメニューのポテトやコーラなどと一緒に堪能するのもGOOD。お近くのマクドナルドに立ち寄った際は、ぜひイギリス生まれのハンバーガーを食べてみてはいかがでしょうか?

「マック「スモーキーバーベキュー」イギリス生まれのハンバーガーはピリッとした辛味が印象的」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。