Hey! Say! JUMP岡本圭人が帰国? 錯綜する退所報道とファンの期待

文=田口るい
【この記事のキーワード】
Hey! Say! JUMP岡本圭人が帰国? 錯綜する退所報道とファンの期待の画像1

Hey! Say! JUMP・岡本圭人 /J STORM 公式サイトより

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧の新型コロナウイルス感染公表と同時に、留学していたメンバー・岡本圭人の進退についてファンの動揺が広がっている。

 伊野尾は13日朝、木曜パーソナリティを務めている『めざましテレビ』(フジテレビ系)を体調不良のため欠席していたが、同日に新型コロナウイルスに感染したことをジャニーズ事務所が発表。5日にジャニーズ事務所が所属タレントに抗体検査を受けさせた際には伊野尾は陰性だったものの、6日から倦怠感が出たため、PCR検査を実施して12日に陽性が確認されたという。

 伊野尾のコロナ感染を受けて、Hey! Say! JUMPのメンバーや担当マネージャーもPCR検査を実施したが、全員陰性で濃厚接触者にも該当していなかったとのこと。これを伝えた一部メディアが「他のメンバー“8人”やマネージャーはPCR検査で陰性が確認された」と記していたことが、波紋を読んでいる。

 Hey! Say! JUMPは9人グループだが、岡本圭人はアメリカに留学中であるため、現在は8人で活動。しかし今回、伊野尾を除く“他のメンバー8人”と報じられたことで、ツイッターでは「8人? 圭人帰国したの?」「伊野尾さんと接触したって感じ? じゃないと検査受けないよね?」「帰国匂わせてる感じ何なの~」と動揺する声が続出。“他のメンバー8人”というワードがトレンド入りする事態となった。ただ、ジャニーズ事務所の公式サイトではそのような記述はなかったことから、「単なるミスでは?」と冷静に嗜める声もある。

1 2

「Hey! Say! JUMP岡本圭人が帰国? 錯綜する退所報道とファンの期待」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。