シバター「奥さんの素性がバレた」「悪口・炎上系やりにくい」またYouTuber引退宣言

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 みずにゃんは「シバターさんは全然ヒモでやっていけるのよ」と、家庭の事情を一方的に暴露する。彼が言うところによれば、シバターの奥さんは「社長」で、「いろんな地元の会社」に関わっており、シバターは奥さんの会社からイベントの仕事をもらったこともあった、という。またシバター自身も株式会社プロレスリングシバターという会社を所有し、YouTubeビジネスなどを展開していた。

 つまり「奥さんの顔がバレたことで、案件をくれた企業に迷惑がかかった」ことに対し、引退でけじめをつける意図だろうと言うのだ。

 みずにゃんは、シバターについて「戻ってくるはずなんだよ」と明言。

「だって、引退する、引退するって言ってる人って、これまでネットで見てきたけど、やめないんだよ。ガチで引退する人は『引退する』なんて言わない。そっと何も言わずに、ある日突然、消えるもんなんだよね。だから、シバターさんが引退するって言ってる間は、シバターさん自身、動画投稿をやり続けると思うし、ひょっとした拍子で、シバターさんが動画を上げる日は絶対来るね」

 実際、シバターは以前にも引退宣言をしているが、やはり戻っている。とはいえ、配信業をやめられずに戻ってくる人の多くは、社会とのつながりをネットに求めている人たちだ。シバターの場合、YouTubeをやめたとしてもすでに実生活で社会との太いつながりがある。もう戻ってこない可能性も十分にあるだろう。

1 2

「シバター「奥さんの素性がバレた」「悪口・炎上系やりにくい」またYouTuber引退宣言」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。