山下智久、「年内退所」報道 長瀬智也よりも先にジャニーズ離脱か

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
山下智久は「年内退所」へ? 長瀬智也よりも先にジャニーズ離脱かの画像1

山下智久「Nights Cold(通常盤)」

 山下智久の女子高生との飲酒・淫行報道を受け、ジャニーズ事務所は山下の一定期間の活動自粛を発表した。ともすれば、山下はこのままジャニーズ事務所を退所するのかもしれない。「週刊女性」2020年9月1日号(主婦と生活社)は、すでに年内いっぱいで退所する予定で調整中だと報じている。

 「週刊女性」によると、山下のジャニーズ退所はやはり海外での活動を充実させるためだといい、契約更新月である12月に辞める予定なのだそうだ。彼の決意は固いようで、昨年秋ごろにすでに周囲の人々に対して<もう日本ではやりきった。来年の仕事が落ち着いたら、事務所を辞めようと思っている>と明かしていたという。

 ちなみに今年4月に発売される予定だった山下と亀梨和也のユニット「亀と山P」のアルバムは、新型コロナウイルスの影響で延期となったまま。そのため業界内では、「さすがにアルバムが発売される前に退所することはない」と見られており、「年内いっぱい」が有力のようだ。

 かねてより山下は“海外志向”の強さからジャニーズを退所したがっていると言われてきた。2011年にNEWSを脱退して以降、山下は独学で取得した英語を活かし、海外進出を視野に入れた活動を継続している。

 2014年からは約1年間、『大人のKiss英語』(フジテレビ系)『山Pのkiss英語』(同)という英会話番組に出演し、昨年2月にWOWOで放送された「第61回グラミー賞授賞式」では、現地からのリポートを担当。そして今年6月からは、日欧共同製作のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』が世界配信されており、主題歌も山下が担当した。これらの仕事はジャニーズ事務所ではなく海外のエージェントを通じたものだという。

 ジャニーズ事務所からは来年3月にTOKIOの長瀬智也が退所することが決まっている。また、年内で嵐がグループとしての活動を休止することも前々からの予定通りのようだ。山下まで同時期に事務所を去ることになれば、その影響は計り知れない。

1 2

「山下智久、「年内退所」報道 長瀬智也よりも先にジャニーズ離脱か」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。