山下智久「女子高生とホテル」は揉み消し? 第二の手越祐也を生む歪んだ土壌

文=田口るい
【この記事のキーワード】
山下智久「女子高生とホテル」は揉み消し? 第二の手越祐也を生む歪んだ土壌の画像1

GettyImagesより

 山下智久とKAT-TUNの亀梨和也が、先日スクープされた未成年女性との飲酒について“処分”された。しかし、山下には未成年女性の“お持ち帰り”疑惑も浮上しているにもかかわらず、ジャニーズ事務所がそれについて一切触れなかったことから、ネットでは疑問の声が続出した。

 そうした声はネットのみならず、ワイドショーでもちらほら出ている。18日の『グッとラック!』(TBS系)にリモート出演した、2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき氏も「未成年とホテルに行ったんだとすると、都の条例違反なので、飲酒どうこうじゃなくて法に触れる可能性があるので。謹慎で済んで、むしろどうなのかな。ジャニーズ事務所、そういうことで契約解除になった人もいるじゃないですか」と指摘していた。

 同じく18日の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)でも、コメンテーターとして出演している芸人のサバンナ高橋茂雄が、「ウソをついて女の子らがお酒を飲んでいたことに関しては、法律とかに触れへんのかなって思うんですけど。女子高生の子とホテルに行って、そういう行為におよんでいるということは(法律に触れることも)あるんかなって思いますけどね」と言及。

 山下のホテルでの疑惑について、ジャニーズ事務所も認めるつもりはないのだろう。ただ、一部報道によると、彼らへの処分について「女にモテるために芸能人になったのに遊んで何が悪いんだ」と、ジャニーズ事務所内で反対の声が出ているという。

 芸能人が不祥事を起こした場合、現在抱えている仕事やスポンサーなどの問題もあり、処分について事務所側は慎重に協議する必要がある。とはいえ、課された処分内容にタレント本人の意向がまったく見えないことには違和感もある。不祥事を起こしてしまったら、どんな形で反省するのか、本人なりに考えるのは当然のことではないのだろうか。まして山下と亀梨は30代のいい大人だ。

 山下と亀梨は19日にファンクラブサイトを通じてコメントを発表したが、その内容は主にファンに対する謝罪や自分を見つめなおしたいというものだった。ジャニーズ事務所は山下の未成年女性お持ち帰り疑惑には触れていないが、山下はそれについてどう思っているのだろうか。

1 2

「山下智久「女子高生とホテル」は揉み消し? 第二の手越祐也を生む歪んだ土壌」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。