工藤静香が別れさせた? Cocomiとkōki,の恋愛管理は当然のマスコミ対策か

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
工藤静香が別れさせた? Cocomiとkōki,の恋愛管理は当然のマスコミ対策かの画像1

工藤静香Instagramより

 今年3月にCocomiがモデルデビューしたことで、晴れて家族4人とも“芸能人”となった木村拓哉一家。仲良し家族として注目を集めている。今後、特に騒がしくなりそうなのは、長女のCocomiと次女のkōki,の恋愛模様だ。

 「週刊文春」2020年8月13日・20日号(文藝春秋)によると、Cocomiにはデビュー前から生田斗真似の恋人がいたものの、デビュー後、Cocomiは「交際を無かったことにしてほしい」と恋人に申し入れ、二人は破局したという。

 一方のkōki,は、8月15日の姉妹インスタライブで左手の薬指に指輪をしていたため、一部のファンの間で「恋人からのプレゼントでは?」との憶測が広がった。

 しかし「女性セブン」2020年9月3日号(小学館)では、その指輪は恋人からのものではないとの見解を示している。というのも、Cocomiとkōki,はインスタライブでの服装を工藤に相談しており、もし恋人からのプレゼントなど身に着けていれば、工藤が外すように注意するからだという。

 Cocomiが恋人と別れたのも、工藤の母親としての指導があったという。8月10日付の「日刊ゲンダイDIGITAL」が、Cocomiは大学の授業よりも同級生や恋人との遊びを優先するCocomiに工藤が激怒し、別れを促したと伝えている。

 それが事実だとすれば、娘たちの自立心を養ってきた工藤らしからぬ過干渉のようだが、これまでも母と娘二人の距離が近すぎることは度々話題になってきた。たとえば工藤は娘たちが幼いころから交友関係に口うるさく「娘と一緒に写っていい友人を選んでいた」、学校で他の保護者が少しでも娘にカメラを向けようものならデータを削除するように要求していたと報じられたことがある。

 とはいえ裏を返せば、恋愛や交友関係への口出しは、二人をマスコミから“守る”ためだろう。アイドル時代の工藤は「恋多き女性」として、さまざまな熱愛の噂が報じられてきた。木村と結婚してからもあること無い事を書かれてきたため、昨年1月1日に更新したInstagramで工藤は<好き勝手な想像で、私も知らない作り話をまた見かけるかもしれませんね。もうかれこれ18年 笑>と綴っている。

 そして今は、工藤や木村が若かった頃以上に、プライベートの情報が容易に出回る時代だ。鮮明な写真や動画を誰でも撮ることができ、SNSなどを通じてネットにも流せる。たとえば未成年のタレントが飲酒していたとして、その数分後に決定的瞬間をおさめた動画がネットに投稿されることだって、あり得るのだ。

 父・木村の後輩であるジャニーズのタレントたちも、私生活の情報流出でファンを傷つけたケースは枚挙にいとまがない。Cocomiとkōki,に関しては、ハイブランドのモデルとして、ハイファッション誌やランウェイで披露する姿と、インスタで見せる無邪気さとですでに良い意味でのギャップがある。友人とはしゃぐ姿などのプライベートが流出しないよう、細心の注意を払うのは、一流芸能人家庭として当然のことなのだろう。

「工藤静香が別れさせた? Cocomiとkōki,の恋愛管理は当然のマスコミ対策か」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。