新木優子も絶賛する人気YouTuber・エミリンの体験したドン引き恋愛エピソード

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 女優の新木優子が、8月15日に放送されたバラエティ番組『千鳥の超クセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)でYouTuberのエミリンこと大松絵美の動画を「大好き」と絶賛した。新木は「ちょっと元気がない時」にエミリンの動画を見て元気をもらっていたという。

 エミリンは他者を冷静に分析し模写するモノマネ芸でファンを増やし、最近は大好きなディズニーのグッズを買って喜んだり、コンセプトカフェに行って喜ぶ様子など、日常を切り取ったなんてことのない動画も100万回再生されるほどの人気だ。むしろ、『自虐的』で『自分に自信のなかった』『陰キャ』のエミリンが垢抜け、人気女性YouTuberに影響を受け、だらしないながらも可愛くなろうとする姿を応援する声が多数ついている。最近では、ヒカルとコラボしていたこともあり、エミリンは花より男子の主人公・牧野つくしのようだとも一部ファンの間で言われていた。

 そんなエミリンが、親友のやっぴのチャンネルで今までで最もつらかった恋愛エピソードを披露している。動画『人生で一番辛かった恋愛エピソード発表会【エミリン・ありしゃん】』で明かされたエミリンの元カレ話は、「鳥肌たった」と視聴者が恐れるほどに強烈なモノだった。

「友達と浮気しちゃった」

 エミリンは大学時代、付き合っていた彼氏からある日突然、「話さなきゃいけないことがあんねん」と改まって切り出された。彼氏は「昨日、(エミリンと彼の共通の)友達と体の関係を持ってしまいました」と衝撃の告白をしてきたという。

 不気味なことに、彼はエミリンに疑われてもいないのに懺悔してきて、しかもエミリンと別れたいとは思っていなかった。自分から罪を告白することで許されようとしていたのだ。彼は「下半身が反応してしまったけど、心の浮気ではないです」と言い、心の浮気はないとエミリンに涙ながらに訴えたそうだ。浮気相手は共通の友達だったので、後から知られるよりも自分から言ってしまおうということだったのかもしれない。

 エミリンは「なんでそこ行くん……頭悪いんかな」と一時落ち込んだが、それでも好きという感情があったのと、『自分から言ってきた』という誠実さをまんまと評価してしまい、「今回は許すけど、今後はこのようなことはないように」と許してしまった。しかし、その後、浮気の自白告白は4回続いた。

 「最初に許してしまったばっかりに、『言えば許してもらえる』というシステムを作っちゃった」とエミリンは振り返る。3回目には彼氏が告白中に号泣し、エミリンをギリギリのところで引き留めようとした。「ほんまに悪いと思ってるけど、理性が!」と泣き叫んだそうだ。

 エミリン曰く「別に悪い人じゃなかったんだけど、ほんまに下半身がバカやった。(中略)頭でめっちゃ悪いことってわかってて性格もそんなに悪くないけど、下半身と心が違うんやと思う」

 エミリンはそれ以来、「男の人は浮気する生き物」と軽蔑してしまい、トラウマになってしまったそうだ。「(ピュアな)中学生に行くしかないレベル」とエミリンは話を終えた。

 彼氏彼女としての理想は、お揃いの文房具を持ったり、手を握るだけでドキドキする関係だというエミリン。ありしゃんに「いやでも今は良い大人だから!」とツッコまれると、眉を八の字に曲げて空を仰ぎながら「ご当地キティちゃん買ってきてもらうもん!」とぼけてみせた。

 エミリンは恋愛に「純」を求めているそうだ。かねてから「カップルチャンネルをやりたい!」と話し、彼氏オーディションもしたことのあるエミリンだが、プライベートの恋愛面では、自分をyoutubeでさらけ出し過ぎて、自分がyoutuberだという素性がバレた瞬間、積極的に行けなくなってしまうという悩みも話していた。Youtubeを見ない男性で「手が触れるだけでキュンと来る」ような人に出会うことはできるのだろうか。今後、エミリンのチャンネルが大きくなればなるほど、難しくなってしまうような気もする。

「新木優子も絶賛する人気YouTuber・エミリンの体験したドン引き恋愛エピソード」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。