コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は濃厚な味わいでお酒がすすむ!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は濃厚な味わいでお酒がすすむ!の画像1

食欲をそそる濃厚な香りと色合い

 キャンプなどアウトドアな娯楽がまだ安心・安全に楽しめない今年の夏。コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は、おうちの中でバーベキュー気分を味わわせてくれる商品かもしれません。

 「ポークストリップス バーベキュー味」は、コストコのプライベートブランドである「カークランドシグネチャー」から発売されています。商品名のポークストリップスはポークジャーキーのことで、ビーフジャーキーとはまた違った食感を楽しむことができます。また、店頭のほかにも、コストコ公式のオンラインショッピングからでも購入が可能です。

※当記事で紹介する商品はオンラインショップで購入したものです

コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」とは

コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は濃厚な味わいでお酒がすすむ!の画像2

金ぴかパッケージで存在感抜群

 「ポークストリップス バーベキュー味」の価格は1袋で税込1198円。内容量は1袋300gで、28g当たりのエネルギーは70kcal、1袋当たりでは約750 kcalとなっています。

コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は濃厚な味わいでお酒がすすむ!の画像3

コストコ発祥の地であるアメリカが原産国

 袋にファスナーが付いているため、保存容器など用意しなくて済むのが嬉しいところ。開封後は常温ではなく、冷蔵庫の中で保管しましょう。

原材料名豚肉、砂糖、しょうゆ、粉末酢、食塩、粉末野菜(玉ねぎ、セロリ、にんにく)、植物油、マスタード、着色料(脱水ビート、カラメル)、香料、香辛料抽出物、微粒二酸化ケイ素、(原材料の一部にごま、オレンジを含む)

コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は辛さと豚肉の旨味がクセになる!

コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は濃厚な味わいでお酒がすすむ!の画像4

開封直後からバーベキュー味のテイストが鼻腔をくすぐります

 濃い赤茶色や匂いから濃いめの味を期待しますが、実際に食べてみるとその予想どおり、ピリ辛なバーベキューソースの味わいが口いっぱいに広がります! しかし、予想外に甘みもあり、濃厚。さらに、それを追うように塩気がついてくるので、かなりお酒が進みそう……。

 ポークストリップスは一枚ごとの大きさや厚さがまばらではありますが、どれも肉厚なので食べ応えもバッチリ。また、ほどよい固さなので、噛めば噛むほどにお肉の旨味が感じられます。

 ただ、辛味が結構強めになっているため、2枚3枚と食べていると結構な塩辛さが感じられます。ビールなどのおつまみにするには、この濃い味つけがちょうどいいのかもしれませんが、おやつとして食べるには喉が乾くかもしれません。

「ポークストリップス バーベキュー味」を材料にして食感豊かなチャーハンに

 単品でも十分に美味しい「ポークストリップス バーベキュー味」ですが、ご飯などと合わせても楽しめるのではないかと思い、チャーハンの具材として使ってみることにしました。

コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は濃厚な味わいでお酒がすすむ!の画像5

チャーシュー代わりに入れてみましたが味のほどはいかに

 今回作ったチャーハンには、「ポークストリップス バーベキュー味」のほかに白米、ネギ、卵、市販のチャーハンの素を使用。柔らかな白米と卵、シャキシャキとしたネギに、ゴツゴツとした「ポークストリップス バーベキュー味」が口の中で合わさり、食感が豊かなチャーハンになりました。

 ただ、ひとつ失敗してしまったのは、チャーハンの素と「ポークストリップス バーベキュー味」の組み合わせによって、かなり濃い味で辛くなってしまったこと。肉の味を活かすためには、シンプルに塩やコショウで味つけしたほうがよさそうです。

「コストコ「ポークストリップス バーベキュー味」は濃厚な味わいでお酒がすすむ!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。