GLAYのTERUと亜美に別居報道 一年半前の不穏なインスタ投稿も

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
GLAYのTERUと亜美に別居報道 一年半前の不穏なインスタ投稿もの画像1

亜美Instagramより

 ロックバンド「GLAY」のボーカル・TERUと、「PUFFY」の大貫亜美夫妻が別居しているという。TERUと亜美は2002年に結婚し、翌年には長女が誕生。既婚者だったTERUが離婚し、再婚したということで、当時は大きく報じられた。

 それから18年。21日発売の「FRIDAY」2020年9月4日号(講談社)によると、“ピュアソウル”なTERUは仕事に熱中しすぎて、亜美や義母のことはほったらかし状態に。一昨年の冬から二人は別居し、すでに離婚が成立しているとの噂が業界内では流れているという。

 とはいえ同誌では、亜美とTERU、娘が3人で外食をした日もあったとしており、TERUの事務所も離婚を否定。ただ、TERUがプール付きの邸宅に、亜美はそこから車で30分ほどのタワーマンションに住み、娘が家を行き来しているようだ。

昨年取り沙汰された不仲説・不穏なインスタ投稿

 別居について報じられたTERUと亜美だが、昨年1月にも二人の不仲疑惑は取り沙汰されていた。発端は、亜美のInstagram投稿だ。

 亜美は尼僧で小説家の瀬戸内寂聴さんとのツーショット写真をアップし、「“信頼できる人”がいなくなった」との悩みを吐露していた。

<去年は親友と呼べる人と信頼できる人がいっぺんにいなくなり、今まで共に過ごした時間は何だったんだろうと落ち込み落ち込み…。そしてふと、寂聴さんの寂庵でお庭見ながらゴロゴロしたいなーと思いました。人の気持ちはわからんなぁ。>

 ハッシュタグには<#相談事はしてないけど #解決のヒントはもらえた気がする>< #今まで #助けになってたつもりで居たけど #助けてもらえないってことは #助けてあげれてなかったってことなのか #人ってむずい>と、意味深な言葉も添えられている。

 この“信頼できる人”がTERUのことではないかという憶測が広まり、一部で二人の不仲や離婚を心配する声が上がったのだ。

 また、亜美は今年7月31日にもInstagramで<最近めっきりしょんぼりしてSNS離れしてたけど>と明かしており、コメント欄には彼女の状態を心配する声が寄せられている。

「GLAYのTERUと亜美に別居報道 一年半前の不穏なインスタ投稿も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。