恋愛依存の霜降り明星・せいやが元恋人に未練?「女医さん。いい子やったなぁ…」

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』で、テレビでもよくネタにしてきた女医の元恋人との関係性について改めて語っている。女子医大生からのおたよりを受けた一幕でのことだ。

 視聴者からの質問コーナーで、『私はとある医学生です。大学に入ったらすんなり彼氏ができると思いきや、そう簡単にはいかず少し寂しいです。女医さんといえば「結婚は難しい」や「合コン受けが悪い」などの定説がありますが、お二人から見て女医さんというのはどうでしょうか。ぜひ教えてください』というお便りを読むと、粗品は「そんな定説あるんですね」とせいやに振った。

 するとせいやは「合コン受け悪くないよな? 女医さんなんか賢いし、イメージ的にも良いからね」と頷いた。粗品が「女医さんと言えばせいやさん、ねえ?」と重ねると「元カノですけど。いい子でしたよ。めっちゃ」と隠す様子もなく話し始めた。

 その女性との交際は、お互いに勉強できて、信頼できる、尊敬できる良い関係だったという。ちなみにその女医さんと付き合う前、せいやは看護師の女性とも付き合っていたそう。せいやの好みはバリバリ仕事をこなす自立した女性だという。

「いい子やったなあ……」

 せいやはしみじみと元カノに想いを馳せ、「思い出す日々やなあ」とポツリ。

 過去、出演した『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「女医さんと別れたんですよ」と言ったとき、ウケようとして「冷めました」というニュアンスの発言をしたが、別れた本当の理由は東京と大阪の遠距離恋愛によるすれ違いだったそうだ。

 当時、M1グランプリで優勝する前後で、せいやにも余裕がなく、会えない日々が続いた。それで別れたが、今でもたまに電話がかかってくるそうだ。「頑張ってね~」と彼女に言われるそうで「普通に友達として仲良いから」とせいや。会ったりはしていないが、「どっか悪くなったら見てくれよ」とも言っているそうだ。

霜降り明星せいやは恋愛体質「彼女がいないと仕事ができない」

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが自身のYouTube番組『しもふりチューブ』で、女性不信で恋愛ができないと嘆いた。理由は先月、ファンの女性とテレビ会…

恋愛依存の霜降り明星・せいやが元恋人に未練?「女医さん。いい子やったなぁ…」の画像2
恋愛依存の霜降り明星・せいやが元恋人に未練?「女医さん。いい子やったなぁ…」の画像3 ウェジー 2020.07.15

 以前、このYouTubeチャンネルでせいやは「女性不信で恋愛ができない」と嘆いていた。ファンの女性とテレビ会議アプリZoomでオンライン飲み会を行い、下半身丸出しで一人で事におよぶ姿を見せつけたと「文春オンライン」に報じられてから、女性に近づくのが怖くなったという。

 とはいえ、せいやはやや恋愛に依存気味で、「恋愛していないとお笑いができへん。頑張られへん」とも言う。粗品は信頼できる人からの紹介や同業者がいいのではないかとアドバイスしていたが、今でも応援してくれている元カノなら、信頼できる人の一人であることは確実だ。せいやが何度も「いい子やった」と呟くところを見ていると、もしかしたらこの動画を通じて、元カノに復縁アピールしていたのかもしれない。

「恋愛依存の霜降り明星・せいやが元恋人に未練?「女医さん。いい子やったなぁ…」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。