前田敦子のワンオペ育児支える? AKB48元メンバーらの友情

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 ワンオペ育児の大変さは多くの母親が訴えてきた。公的な支援や仕事関係者のサポート以外で頼りになるのが、ママ友など友人との絆だ。『24時間テレビ』でも共演するAKB48OGだが、彼女たちはいまでもつながりがあるようだ。

 7月19日には、前田、板野、峯岸みなみの3人が、AKB48時代の同期メンバーである川崎希の自宅を訪れていたという。川崎のブログによれば、この会合にも前田は子どもを連れてきており、川崎の子どもと一緒にアンパンマンのおもちゃで仲良く遊んでいたようだ。

 『24時間テレビ』に出演するOGでは篠田も4月に出産したばかり。元モーニング娘。の藤本美貴はインスタグラムで、「第三子の出産時期が近くて仲良くなった」と篠田との子連れランチを報告していたが、そのランチ会には前田も参加していたそうだ。

 別居報道以前から「メンタルが不安定」と散々言われてきた前田だが、先輩ママである藤本や、同じ新米ママの篠田、第二子妊娠を公表した川崎など、前田の周囲には彼女を理解してくれるであろう友人たちが大勢いる。そのことは前田のファンにとっても安心できることだろう。

1 2

「前田敦子のワンオペ育児支える? AKB48元メンバーらの友情」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。