BUMP OF CHICKEN藤原基央が結婚を機に誓ったこと「感謝の気持ちは音楽で伝える」

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
BUMP OF CHICKEN藤原基央が結婚を機に誓ったこと「感謝の気持ちは音楽で伝える」の画像1

BUMP OF CHICKEN公式サイトより

 BUMP OF CHICKENでボーカル・ギターを担当する藤原基央が結婚を発表した。

 藤原基央はBUMP OF CHICKENのレギュラーラジオ番組『PONTSUKA!!』(bayfm/8月23日深夜放送回)のエンディングで突然、<俺、結婚しました。私事なんですけれどね、恐縮なんですけれども。でも、こうやってね、まず普段から応援してくれている人にね、声でね、ちゃんと自分の口から言えるっていうのができてよかったなと思いますね>と発言。メンバーとファンに結婚を報告した。

 結婚報告では、これまで自分を支えてきてくれた、メンバー、スタッフ、そしてなによりも、BUMP OF CHICKENの音楽を愛してくれたファンに感謝の言葉を述べている。藤原は番組のなかでこのようにお礼の言葉を伝えていた。

<こういった場でこういった報告ができるというのは、そもそもバンドの活動ありきじゃないですか。BUMP OF CHICKENっていうバンドをずっとやってきたからこそ、こういう報告をこういった場所でできるっていう、今日の僕があるわけでね。
 もちろんここに一緒に座ってくれている、チャマ、ヒロ、秀ちゃん、メンバー3人ですね、あとは長くずっと一緒にやっているスタッフのみんなですね、彼らはもちろんのこと、あと、僕たちの出した音を精一杯受け止めてくれて、大切に聴いてくれている、普段から応援してくれているリスナーの皆さん、あなたですね。そういった人が支えてくれたおかげだなと、つくづく思うわけです。
 これには感謝しかなくてね。ここで『ありがとうございます』っていうのを何度でも言いたいんですけど、何回言ったって足りないんですよ、やっぱね>

 そのうえで藤原は、<ただ、ここでありがとうって言うよりは、そういう気持ちはね、結婚したこれからもいままでと変わらず、ひとつの音符だったりとか、ひとつの和音だったりとか、そういったものに込めて音楽として伝えていけたらな、届けていけたらなと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします>と発言。感謝の思いはBUMP OF CHICKENの音楽を通じて返していくと、これからの音楽活動への決意を新たにしていた。

 ちなみに、お相手は芸能人ではないとのことで、番組では<相手の人は一般の人で、すごく大事に思っている人で。一般の人なんで、是非、詮索などはお控えいただくとありがたい>と、ファンやメディアにお願いをしている。

1 2

「BUMP OF CHICKEN藤原基央が結婚を機に誓ったこと「感謝の気持ちは音楽で伝える」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。