NANAMIが経験した「堀北真希の妹」としての苦労 姉との不仲報道の真相は?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
NANAMIが経験した「堀北真希の妹」としての苦労 姉との不仲報道の真相は?の画像1

NANAMIのInstagramより

 元女優の堀北真希の妹で、モデル・インスタグラマーのNANAMIが、テレビにも活躍の場を広げている。

 姉と容姿がそっくりなこともあり、かねがね「堀北真希の妹」という噂はあったものの、NANAMIはそのことを公表せずに、アイデザイナーとして働きながら、モデル活動をしてきた。

 しかし今年3月の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、堀北真希の妹であることを初告白。ちなみに、姉の芸能界復帰の可能性について報じる週刊誌も少なくないが、NANAMIは番組内で<復帰しません><引退するときに「(復帰は)ない」と言っていたので>ときっぱり否定している。

 その後、5月放送の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)でNANAMIは、堀北真希の妹であることを公表するまでの経緯について明かしている。人気女優の妹という立場から、苦労することは多かったようだ。

人気女優の妹としての苦労や「姉との不仲」報道

 学生時代のNANAMIはまったく芸能活動をしていなかったというが、ある日、自身のSNSアカウントにアップした写真が「堀北真希の妹」としてネット上に出回ってしまったという。アカウントには鍵をつけていたことから、知り合いが流したとみられている。

 その後、現在も所属する芸能事務所・アソビシステムが経営するサロンに就職し、モデルとしての活動も開始。すでに写真がネットに出回っていたことから、NANAMIを「堀北真希の妹」であるとするブログ記事なども少なくなかったが、本人は否定も肯定もしてこなかった。

 ただ、有耶無耶にすることで、今度はあることないことが多数出てくるようになった。噂話に終止符を打つため、活動の場をもっと広げると決めたタイミングで、妹であることを公表したという。なお、写真が流出することがなければ、公表するつもりはなかったそうだ。

 また、2017年2月に堀北真希が芸能界引退を発表した際、「堀北真希とネット上で話題の妹は不仲である」と報じた週刊誌もあった。堀北真希にはNANAMI以外にももうひとり妹がいるが、“ネット上で話題”ということから、NANAMIのことだと思われる。記事の内容は、妹がSNSに「私の女優の姉よ」と堀北真希の写真を投稿したことが原因で、姉と妹は不仲状態が続いているというものだった。

 『グータンヌーボ2』で「お姉さんとは仲良し?」と問われたNANAMIは、この不仲説には触れなかったが、「昔から仲が良い」と話していた。

<仲良いです>
<でもお姉ちゃんってよりか、お母さんぐらいな感じというか>
<(姉は)落ち着いてるんで、見方がお母さんぐらいな感じで、すごい面倒を見てくれる感じ>
<私が思春期の時とか、あっちが忙しかったんでそんなに会う機会もなくて、たまに会えたら喜んで一緒に遊んだりとかしてるから、ケンカとかあんまりなくて>

 本格的にテレビタレントとしての活動をスタートさせたNANAMI。テレビ出演についてのアドバイスを姉にもらっているなんてこともあるのだろうか。

「NANAMIが経験した「堀北真希の妹」としての苦労 姉との不仲報道の真相は?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。