ミスド「大福ドーナツ」を食べてみた! 餅とドーナツの融合、その先に見えたものは…

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

ミスド「大福ドーナツ」を食べてみた! 餅とドーナツの融合、その先に見えたものは…の画像1

 ポン・デ・リングやフレンチクルーラーなど、様々な大ヒット商品を世に送りだしている“ミスタードーナツ”。今回は定番のグランドメニューではなく、7月3日に登場した「大福ドーナツ いちご」をテイクアウトしてきました。

ミスタードーナツの「大福ドーナツ いちご」とは?

ミスド「大福ドーナツ」を食べてみた! 餅とドーナツの融合、その先に見えたものは…の画像2・商品名:大福ドーナツ いちご
・価格:220円(税別)

もちもちの“ぎゅうひ”とシュードーナツが合体!?

ミスド「大福ドーナツ」を食べてみた! 餅とドーナツの融合、その先に見えたものは…の画像3

 “モチクリームジャパン株式会社”とミスタードーナツが共同開発した「大福ドーナツ いちご」。シュードーナツをぎゅうひで包んでいるので、まるで本物の大福のような見た目ですね。ちなみに、気になるお値段は220円(税別)で販売されています。

 ぎゅうひの表面からはいちごジャムとホイップクリームがお目見え。とっても可愛らしいドーナツですが、果たしてどのような食感を楽しめるのでしょうか?

ミスド「大福ドーナツ」を食べてみた! 餅とドーナツの融合、その先に見えたものは…の画像4

 ひと口味見してみたところ、ぎゅうひの中から濃厚なホイップクリームが溢れ出してきました。もちもち感はもちろん、クリームのなめらかな舌触りもたまりません。いちごジャムの甘酸っぱい風味もプラスされて、思っていた以上にスッキリとしたテイストですよ。

 シュードーナツとぎゅうひの一風変わった組み合わせは、咀嚼するたびに“もちっ”とした食感を楽しめます。全体的にホイップクリームの甘みが際立っているため、ほろ苦いコーヒーや緑茶と合わせるのもおススメ。今までに味わったことがない“新感覚”の口当たりを堪能でき、私のスイーツ欲も十分に満たされました……。

冷やして食べるとさらに美味しさがアップ

 ホイップクリームやいちごジャムの絶妙な甘みを堪能できる同商品。ミスタードーナツの公式サイトでは、「冷やしてもおいしい!」と紹介されています。冷蔵庫で1時間ほど冷やしてから食べれば、ひんやりとした口当たりに変身。外の気温が蒸し暑く感じるこの季節に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

「ミスド「大福ドーナツ」を食べてみた! 餅とドーナツの融合、その先に見えたものは…」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。